今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩にお土産?

<<   作成日時 : 2011/12/21 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日もこはる地方は

お日様が出ている日はいつもの窓際でお昼寝するこはる。
しばらく寝ていると暑くなって場所移動するのも日課です。

この日も日陰でしばし涼んでいました。
画像

           あ、奥に見えるペットボトルはわざと置いてあるんですよ〜。
              最近粗相する場所にこはる除けの為置いてます。




暖かい時はこんな感じで伸びて寝ている事が多いんですが、気温が下がってくるとこんな感じに丸くなって寝ている事が多くなります。
画像

犬っぽいなあ・・・・いや、ネコか



お昼過ぎに全く乗る気でないこはるを連れ出しお散歩へ。
やっぱり行きは「いやいや」と座り込んで動こうとしない事も多く、とっても面倒くさい・・・・・
画像

                     ぴ〜んとなってます。



理想はこんな感じのお散歩なんだけどなあ・・・・
画像

                     
                     アイコンタクト




それでも何とかテンションがする様に陽気に声をかけ、時々抱っこしながら遠くまで



でもって、帰りはものすごく足早。
なんて分かりやすい・・・・・・・・・


さあ、うちに入ろうと思って見るとお土産がたくさん
画像


あ〜、

画像
             
                      これのせいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃんは足が長いから、丸くなると足が邪魔そうですね。

昼間のお散歩も嫌々なんだ。
あのさんぽの歌を唄いながらルンルン散歩して欲しいね。


ピムリコ行かれたのかな?
ふわもこだから、いろんな物がくっついちゃんだね。
ジュンコ
2011/12/21 11:07
そうなの。日が出ていても気温が低いから嫌みたい。洋服を着せるのも逃げ回って時間がかかるし、外に出ても時間がかかるし、全く面倒くさいです。
あの歌も今の寒さにはかないません、残念ながら

あの洋服は以前CTママさんに買って来て貰ったやつなんですよ〜。
今はつなぎ三枚を洗濯しながら着回してます。
ひめちゃんはいっぱいお洋服持ってるからいいですよね。
これ、モコモコなのでお散歩の度に何かを付けて帰ってきます。
もっといい物付けてくればいいのに…。
こはるママ
2011/12/21 11:22
こはるちゃん伸び伸び〜して気持ち良さそう^^
うちも散歩から帰って来ると、こはるちゃんと同じお土産もらってくるよ〜(笑)
なんてっって草むら大好きでガッガ!走って行くから^^;
ふわもこちゃん可愛いね〜^^
ありん
2011/12/21 18:26
影だけでもこはるちゃんの抵抗が伝わってきますね。
こちらは寒いのでお散歩は超早足
くんくんと寄り道もしないのでお土産もナシです〜。

伸びたり丸くなったり可愛いですね〜
うちは丸くなって猫便ハウスで猫のように寝てます。
うちの子、実は猫だったりして
mifo
2011/12/22 08:15
ありんさん

こうやって伸びて寝てる姿ってほんと気持ちよさそうですよね。
やっぱりもらってきますか、お土産。
あれ、なかなか取れないですよね。
むしっていると、もこもこまでむしっちゃうし・・・
うちも草むら大好きですから、仕方ないです・・・・・
こはるママ
2011/12/22 08:41
mifoさん

でしょ。
超嫌がってます。
写真、こはるを撮りたいんだけどカメラを向けると寄ってくるので仕方なく影を撮りました。
影でも分かりますよね〜。

さすがにくんくんに付き合っていると寒い!!!
田んぼのあぜ道あたりは吹きっさらしなので超寒いです。

やっぱり丸くなると暖かいのかなあ。
”猫(ゼロ)はこたつ(ねこ便)で丸くなる〜”ですね。
こはるママ
2011/12/22 08:46
帰りの足取りは速いんですか〜(笑)
ってうちのロビ姉もそうです(笑)

体がコンパスになってる?と思えるくらい。。。
離れて行く時はずーっと亀歩き。。。家方向に頭が向いてからはウサギに変身です

見ている方も眠くなりそうなほど気持ちよく寝ていますね〜〜〜添い寝したくなっちゃう!
ろびぱぱ。
2011/12/22 17:51
ろびぱぱ。さん

早いですよ〜。
分かります分かります
こはるもです。
結構離れたところにいるのに分かるみたいですよね。
犬って帰巣本能があるっていうけど、あれ、ほんとですよね、きっと。
車で出かけた時はちゃ〜んと車のしかも助手席側の前に向かって歩いて行って、その前で「開けて」って顔で見上げるんです。

どーぞ、どーぞ。
でも、お腹が空いてきたら襲われますよ〜。
こはるママ
2011/12/22 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩にお土産? 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる