今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな休日・・・町田編

<<   作成日時 : 2011/12/16 07:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は旦那さんがお休みだったので、みんなでお買い物に出かけました

まずはお昼ご飯を食べようということになり、町田のプティシアンへ。
画像

ここは、他の方のブログで時々登場するドッグカフェで、一度行ってみたかった所

天井が高くて広い店内。
クリスマスツリーとお正月セットの撮影台があったのでご飯が来るまで撮影タイム。
ただ、こはるは台の上にじっとしていることができません・・・・・・
高い所に乗せられるのが嫌いなんです。
例えば、ホームセンターのカートも大っ嫌い。
大暴れの中何とか撮れた一枚がこれ。
画像



あとは仕方ないので、抱っこして撮りました・・・・
画像

画像



一通り撮り終わったので、ご飯にすることに
画像


こはるにはかぼちゃぷりんを頼んであげました。
画像
く・ぎ・づ・け〜〜〜〜〜〜
画像

画像

必死すぎて、耳やら口の周りやらにいっぱい付いちゃって
画像




お腹もいっぱいになったので、近くの薬師池公園へお散歩に行くことにしました
昨日は暖かくて、こはるの尻尾もぴ〜〜〜〜んと上を向いていて、楽しそうに探索。
画像

画像

画像





その後は座間のコストコへ。
開店したばかりだからなのかすご〜く混んでて、ディナーロールは行列。1組1袋の制限付きでした
3袋は欲しかったのに・・・・
あと、コーンブレッドがあるかなあって期待していたんだけど、なかったなあ。
あれは川崎にしかないのかなあ・・・・


そして、その後は南町田のクランベリーモールへ。
ここはほとんどのお店がワンコOKなので一緒にお買い物ができました。
こはると一緒に本屋さんで立ち読みも。
バッグに入って顔を出しているこはるは隣で立ち読みしているおじさんをじーっとみつめていましたよ〜。


ここでご飯を食べてから帰ろうと思ったんだけどテラス席はさすがに寒い
そのまま帰りました


JOKERでこはるのおもちゃを数点購入。
うちに帰って早速一つ渡すと・・・・・
画像

ぶーぶーと楽しそうに遊んでいました
でもくまなのに何故ぶーぶーと鳴くんだろう
画像



こんな休日もたまにはいいね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
二週間前に薬師池公園、プティシアンと行きましたよ。お姉さんが写真撮ってくれてテレビに流してませんでしたか?

23日はここにトイマンちゃん集まりますよ。

薬師池公園はカワセミを撮るカメラマンでごったかえしてました。駐車場も無料でいいよね
めめちゃん
2011/12/16 11:17
平日のお休みは空いててのんびりできるからいいですよね。
プティシアン行かれたんですね。
いいなぁ。
こはるちゃん高い所ダメなんだ。
ひめは15階からいつも下を眺めてるよ。

お正月飾りの前のこはるちゃんの顔がひきつってる(笑)
でもサンタ帽は可愛く撮れてますO(≧∇≦)o

明日横浜方面に行くので、グランベリーモールに寄ろうかなぁって思ってたんです。
だいたいのお店はワンコOKでしたか?
ジュンコ
2011/12/16 14:47
いいですね〜、平日にのんびりとって。
こはる家の休日は遠征なんかで、結構ハードは事が多いですもんね。
こはるちゃん、どうして耳にプリンがつく・・・
美味すぎて暴れた

本屋さんもワンコOKなの
いいなぁ〜、でもゼロの場合バッグやスリングには絶対に入ってくれないから無理かぁ・・・
昨日の夜もスリングに入れようと四苦八苦したけど、足をピーンっと突っ張らせて必死に抵抗
出かける前にグッタリでした・・・
mifo
2011/12/16 15:40
近所までこられてたんですね!!
プティシアンは天井高くていいですよね〜
チョコパフェおすすめですよ(笑)

コストコ座間は今日行ってきましたがお昼にはもう大渋滞で駐車場待ちでした。
コーンブレッドがなかったのがホント残念。
時期で置いてないのかな?他のところも無い時期があったような??
多摩境が再オープンするまではこんな感じなのかも。

グランベリーモールは抱っこで入店OKな店がほとんどだからワンコにやさしいですよね!
オープンカフェじゃないところもあればもっと最高なんだけど〜
あんでぃ
2011/12/16 17:48
写真撮ってもらいましたよ〜
ほんとはツリーの前にお座りして撮りたかったんですけど、激しく拒否されてしまいました
ビビリなんですよね、こはる。
テレビにはモデル犬みたいにちゃんとお座りしたおすまし顔のわんちゃんがいっぱいいたのに。

mixiで見て23日はDECなので行けな〜い、けど一度行ってみた〜いって思って行ったんです、実は。
いい所でした
あそこでいいですね。


こはるママ
2011/12/16 23:44
ジュンコさん

だめなんですよね
「ここは嫌」とそれはそれは必死です。
ホームセンターで以前乗せようとした時は周りがちょっとひく位の嫌がりようで、しまいには肩乗り頭の上にまで移動しちゃいました・・・・
(そっちの方が高いと思うんだけど・・・・・)


ほとんどのお店がOKでしたよ。
抱っこのままでもいいみたいだったんですけど、見るのに邪魔(ごめん・・・)だったのでバッグinにしました。
こはるママ
2011/12/16 23:49
グランベリーモールにいらしたのね
南町田は同じ沿線で近いんです
こはるちゃん家からは遠くないんですか?
またいらっしゃる事があれば是非ご連絡下さいな〜

時々ですが、ノエルとスリングで出没しているんですょ
こじんまりしているけど、お買物しやすいですよね〜
クララ
2011/12/16 23:50
mifoさん

平日はやっぱりいいですよね。
でも思ったより道路もお店も混雑していた感じでした。
やっぱり年末だから何となくわさわさしてるのかなあ。

言われてみれば確かに・・・・
何故耳にプリンがつく
ま、決してお上品ではないので仕方ないな。

ほとんどのお店がワンコOKってすごいですよね。
抱っこでもいいんですよ。
でも抱っこしてたら絶対ジャマなので、やっぱり何かに入っていてもらうのが一番です。
お陰さまで、こはるは入りたがるのでこういう時は楽ですね。
ゼロちゃんの嫌がり様は、きっとこはるのカートに乗りたくない時の様子と同じなんだろうなあ・・・・


こはるママ
2011/12/16 23:57
あんでぃさん

あそこのお店、解放感があっていいですよね。
広くてゆったりしているし、時間があったらデザートでも食べながらゆっくりしたいところでした。
ここのお店の情報はしーちゃんのお誕生日の日のブログから仕入れたんですよ〜。

平日でも混んでるんですね。ちょっとびっくりしました。
休日はきっと恐ろしい事になっているんだろうなあ。
あそこの周りは道も狭いから大変ですよね。
コーンブレッド買ってますか・・・・。
私、ディナーロールよりも好きなんです。
今まで川崎でしか見たことなかったんですけど、あれって店舗によってじゃなくて時期的なものなんですかね。
今後に期待だわ・・・。

モール、入れるお店は多いんですけど食事となると困っちゃいますね。
それもこういう寒い時期は特に・・・
厚着してこはるは毛布にくるんでって思ったんですけど、この日の寒さと風にはかないません・・・・という訳で今回はお買い物だけって事で。




こはるママ
2011/12/17 00:08
クララさん

我が家から町田のインターまでは1時間かからないんです。
それにずっと相模原に住んでいたのであの辺りは遠い気がしないんですよね。
多摩境のコストコにも時々行ってますし。

そうですよね。
敷地はそんなに広くないですけど、わんこを連れてお買い物するにはちょうどいいと思います。
我が家の近くのアウトレットは広すぎて移動だけで疲れちゃいますから。わんこが入れる所もほとんどないですし。

という訳で、また行こうと思います。
機会があれば是非。
今度はテラスでご飯が食べたいなあ・・・・




こはるママ
2011/12/17 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな休日・・・町田編 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる