今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末なのに

<<   作成日時 : 2011/12/28 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もうすぐ今年も終わりかあ。

大掃除も年賀状も先延ばしにしてきた私は今になってちょっと焦ってます。

掃除に関してはクローゼットの整理とともにず〜〜〜〜〜〜っとやらなくちゃと気にかかっていた衣替えもする予定です・・・・・・・・って、今頃かよっ。

窓掃除は外側は寒くてどうしようかなあと考え中。
きっとこのまま新年だな。


ワックスがけは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと、考えただけで睡魔が・・・・・・


とまあ、良く言えばマイペースにしているお掃除なんですが今年はいつもとちょっと勝手が違います。
その原因は・・・・・・



そう。この方です。
画像


動くたびにひょこっと起き上がり、とにかくついてきます。
画像

座れば膝の上に乗ってくるし、足元をうろうろうろうろうろうろうろうろうろ・・・・・・・・・・・・・
なにか落とせば咥えて持っていくし、畳んで置いておいてもくんくんしながらぐちゃぐちゃにするし。
画像


じゃま


そんなこんなで、なかなかはかどりません。

 でもこれは大掃除が終わらない良い言い訳になるかも。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は会社のガラス掃除〜(^^;
ホースリール伸ばしてジェット噴射!
自宅は手つかずです(><)
必ず掃除の邪魔する黒い子。。。
うちにもいるわ〜。
キティ
2011/12/28 18:00
私も今日から休みだから、掃除しなきゃって思ってたけど、洗濯して買い物行って終わっちゃいました。
どの家の黒い子も邪魔をしてますね。ルーガもこないだこたつを出していたら、邪魔してきて困りました。
明日から掃除しなきゃ。
hocochan
2011/12/28 18:10
うちも同じ言い訳してるよ〜ん
だってねぇ・・・・
ストーカーしてくるし、膝の上に乗ってくるし、おもちゃは持ってくるし
うちはこのまま年越し決定です。
ってゼロがいなかった頃から言ってるかも
mifo
2011/12/29 01:39
キティさん

何だか安心しちゃいますね。
私だけじゃないじゃん。みんな同じ〜って。

ほんとに邪魔しますよね。
フローリングワイパーなんかまともにかけられません・・・・
完全におもちゃと勘違いしてます・・・
こはるママ
2011/12/29 02:18
hocochanさん

わかるなあ・・・
何だか後回しになっちゃうんですよね。
で、最終的には「別にお正月だからって特別きれいにする必要ないよね」なんて言ってみたりして。
この時期のお掃除は寒いし、手も荒れるし。

あ〜、だめ主婦だわ〜。
こはるママ
2011/12/29 02:20
mifoさん

ふふっ。
やっぱりそうですか。

mifoさん、諦めたんですね。「今年の汚れ、今年のうちに〜(某CM)」は・・・・。
私はさっきキッチンの掃除が終わりました。冷蔵庫の中ってどうしてあんな感じになっちゃうのかなあ・・・・。遺跡発掘まではいかないけど、期限切れが出てくるんですよねえ。
今日はもう遅いのでバスルームとトイレは明日やりま〜す。
って、出来るかなあ・・・・・
こはるママ
2011/12/29 02:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末なのに 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる