今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり嫌い?

<<   作成日時 : 2011/11/11 15:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像





明日はNPAのワイルドカードの日。
海のそばだしきっと寒いと思うので、明日の為につなぎの練習をしました。
以前買ったばかりの時に一度数分着せただけだったので今日は長い時間着せてみることにしました。

画像

呼べば来るけど、ゆっくり。
顔はこんなだし。

立ち止まれば完全フリーズ・・・・・・・・・

そのうちうとうとし始めるものの・・・・・・・・
画像

こんな感じ。
画像


それでもしばらく放っておくと
画像

お気に入りのマットの上で伏せ
画像

やっと寝てくれました。



お昼寝後むくっと起き上がり、顔が痒くて足を上げようとするけれど上げられず。
トイレにも行けず。

私の顔を見ながらうろうろ・・・・・

見かねて脱がせました

その途端、嘘のように表情が元気になりぴょ〜んと飛んでまずトイレへ直行
なが〜いオシッコの後は、思う存分顔を掻き、うんちをして、おもちゃで遊び始めました。

どんだけ嫌なんだ





元気になったところで室内運動もかねてなんちゃってコーシングの練習です。
画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像

こはるさん、明日もこのくらいルアーに執着してくださいね。
どうかうまくいきますように・・・・・



頑張れ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
フリーズですか…ってうちも全く同じでございます(笑)
なので最近はご飯食べるときやオヤツ絡めて遊ぶ時に着せて馴らしていました。
ゾンビートは食べ物あれば例え火の中水の中…

明後日はよさそうですね!明日もこはるちゃんなら大丈夫ですよきっと 120%信じましょうやってくれますよ!こはるちゃん私も祈ってます
ろびぱぱ。
2011/11/11 17:36
こはるちゃん、服嫌いなのかな?服着てないときの方が動きは活発だよね。
寒いし震えてるからって服を着せようとするとルーガは、逃げちゃいます。着ちゃえばよいのかな!?とは思うけど…つなぎは、なれるまで固まっちゃうけど、これからの季節は、寒そうだもんね。
明日も頑張ってください。次のアップ楽しみにしてます。
hocochan
2011/11/11 21:06
明日だね〜。日中はちょっと温かいみたいだけど、準備はぬかりなく!!

前回のレースと違ってルアーがあるから、大丈夫っしょ♪ 期待してるよ♥。ビート・チェス・トイちゃんとかも出るんでしょう? みんなのTimeも教えてね。

先日のお騒がせアイリッシュの飼い主が謝っていた&応援しているとお伝えください。

それと、cafeの件は、Hpppyに鍛えてもらおう会です。こはるママの来週の予定は?
akamaruazukimama
2011/11/11 22:51
こはるちゃんロンパで固まりますか
最初馴れないとフリーズしますね
馴れれば動くようになりますよ
あとランとかで走る子を追いかける時は
着ている事を忘れるみたいです

こはるちゃんはだいじょうブイV
心配無用ですよ

↑akamaruazukimamaさんへ
先日はチェスが追いかけ回してすみませんでした
応援ありがとうございます
でもチェスもトイもコーシングダメダメで
今回もビギナー(練習走行)なんです
しかもゴールしないんですよ
でもがんばって楽しんできます
CTママ
2011/11/11 23:37
こはるちゃんフリーズですか・・・
イヤな時間は寝てやり過ごすみたいな感じになっちゃてるね
ゼロもつなぎ初体験の時はロボットみたいになってましたよ〜。あれは笑えた
でも遊びだしたら普通に遊んでたので、こはるちゃんも大丈夫だと思いますよ。
明日、頑張って下さいね
halゼロと3人で石川から応援してます。
でも楽しんで走ることが一番だよね
mifo
2011/11/12 02:42
こちらはすごくお天気良いけど
お天気どうだったのかな〜!?
つなぎ服・・・
はじめは固まっちゃったり
ロボット歩きになったりで
慣れないと無理よね〜。
うちも未だに着せる時は逃げるから
ホントは着たくないんだろうね(^^;

キティ
2011/11/12 11:41
ろびぱぱ。さん

フリーズ&ぷるぷる震えます。
なので着せたあとはすごーく褒めておやつをあげてます。
その時だけはいいんですけど、しばらくするとまたフリーズするんです。
よっぽど嫌なんだろうなあって思います。
だけどこれからも着せていきますよ〜。
そうしないとお散歩出来ないですからね。

ゴールできました。
ありがとうございます。
こはるママ
2011/11/12 19:46
hocochanさん

とにかく服も首輪も嫌いです。
なのでお出かけ前に急いでいる時なんかほんとにめんどくさいんですよね。
逃げ回ってしまいにはハウスに閉じこもったりして。

でもまさか裸族じゃ外に行けないですからね。
慣れてもらえるようにこれからも練習しますよ〜。
こはるママ
2011/11/12 19:49
akamaruazukimamaさん

お天気大丈夫で良かったです。
日が当っていると暑くて動くと汗ばむくらいでしたよ〜。
トイマンにはちょうどいいかも。

こはる、頑張りましたよ〜。
結果はのちほどブログ更新します。

来週は特に予定もないのでいつでもいいですよ〜。
うちも鍛えてもらわないと・・・・。
楽しみにしてますね。
こはるママ
2011/11/12 19:52
CTママさん

ほんとつなぎは嫌いみたいです。
特にぴちっとしてると突っ張るみたいでお座りができないんです。伏せはできるんですけどね。
あとは慣れてもらうしかないですね。
つなぎなしで冬を乗り越えられるとは思えないし・・・・

こはるママ
2011/11/12 19:55
mifoさん

確かにねてしまえって感じでした。
ふて寝ともいうかも・・・・
目が若干すわってるし・・・

遊びながら、おやつやご飯を食べながら少しずつ慣れてもらえるようこはるには頑張ってもらわないと。

応援ありがとうございます。
心強いです。
楽しみながら頑張ってきましたよ〜。
こはるママ
2011/11/12 19:59
キティさん

いいお天気でしたよ。
袖ヶ浦から富士山も見えました。
走るにはちょうど良かったです。

やっぱりわんこは寒くても裸族が好きなんですかね。
でも裸じゃぜ〜〜〜〜ったい外になんか出ない気がします。
こはるママ
2011/11/12 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり嫌い? 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる