今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆シャボテン公園で遊ぼう!

<<   作成日時 : 2011/11/28 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日
時々

伊豆シャボテン公園に行ってきました。


まずご対面したのはインコ。きれいな色だな〜。
画像

画像


ここはリスざるが放し飼いになっているので色々な所におサルさんがいます。
見つけるたびにガン見のこはる。
画像

画像

画像

                 飛んだ瞬間撮れなかった・・・・


画像

画像

画像

画像



鳥のゾーンでは
画像

画像

威嚇され
画像

離れてみる事にしたようです。


画像

画像

                    気持ちがいいね



そしてあったらとりあえずやっちゃうでしょシリーズ
画像

う〜〜〜〜ん
画像

いまいち



せっかくシャボテン公園に来たのでこれは撮っておかないとね。
画像

                   でもなんか地味・・・・・

その後も
画像

画像

色々な動物と対面。興味深々でした。


最後に記念写真を1枚
画像



この後は
画像

ここで休憩
ここのお店の方がしつけ教室をやっているそうで色々なお話が聞けました。
最近の悩み事であるラン内でテンションが上がるとわんわんとうるさく追い回すことについて聞いてみました。
やっぱり基本の呼び戻しがきちんとできるようになる事が大切で、出来るようになれば飼い主を意識するので興奮しても呼び戻しでクールダウンができるようになる・・・・・という事。

やっぱり以前から夫婦で話していたしつけ教室、行ってみようかな。
こはるのしつけというよりは、自分たちが正しいしつけの方法を学ぶことができたらと思います。


画像

うるさいので父ちゃんにつながれたこはる
一緒に頑張ろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リスサルさん達は逃げないんですね。
みんな慣れてるのかな。
孔雀写真うけました(笑)
しつけ教室は気になります。
ひめも呼び戻しが出来ない(>_<)
道満で捕獲できず、近くにいた小学生の女の子に手伝ってもらちゃいました(T_T)
ジュンコ
2011/11/28 15:26
シャボテン公園はワンコOKなんですね!
楽しそうだなぁ
でもうちの姉妹は間違いなく…狩猟本能全開になっちゃうなぁ…
クジャクのハメ、結構いい感じじゃないですか!?

>飼い主を意識するので…
こはるちゃんママさんを意識していると思いますよ!
すいらんの時にそう思いました。
なのでちょっと頑張れば戻れるようになると思います応援しています!
ろびぱぱ。
2011/11/28 16:44
シャボテン公園、園内ワンコOKなんですね。リスザルさん可愛い こはるちゃん、色々な動物に興味津々ですね。
私も今度ルーガを連れて行ってみたいです。
今更なんですが、うちもしつけ教室行っとけばよかったって思います。まず飼い主がしつけの仕方を学ぶべきだったと…警察犬の訓練を以前見た時、ルーガと釘付けでした。
hocochan
2011/11/28 20:22
へぇ〜、リスざるがフリーになってたり鳥さんをこんなに近くで見ることが出来るのにワンコOKなんだ!!!
楽しそう〜
こはるちゃん飛び掛りはしなかったの
ゼロだったら行っちゃってそうだわ・・・
園内の動物はもう慣れちゃってるのかな

しつけかぁ〜。。。
うちはゼロがっていうより、私たちが教えてもらわなきゃダメなタイプです
mifo
2011/11/29 00:38
ジュンコさん

逃げる子の方が多いですよ。
この子は平気みたいでしたけど・・・・
逃げてる子はどうしても追いかけたくなるみたいなんですけど、こうやってる子に対してはじ〜〜〜〜〜〜っと見つめてました。猫の時と一緒です。

ひめちゃん、上手に逃げますもんね。
するっと。
この前のNPAの時、CTパパさんが苦戦してました。
こはるママ
2011/11/29 08:13
ろびぱぱ。さん

動物がいる所がワンコOKってあんまりないから珍しいですよね。
近くにある動物園もワンコOKなんですよ。
ささっと逃げられると捕まえようと走ります。なので帰り際には首輪で首が擦れて少し赤くなっちゃっていました。

カピバラの顔はめは大きさが全然あってないですよね。
クジャクはぎりぎりセーフってとこかなあ。

頑張ります。冬のうちに良くなるかなあ・・・・
こはるママ
2011/11/29 08:18
hocochanさん

そうなんです。Okなんですよ〜。
今度是非行ってみて下さいな。
多分ルーガちゃんも興味深々だと思いますよ〜。

しつけ・・・・・悩みますよね。
まず正しい方法を知ることからはじめようかなあって思ってるんです。
さて、どうなることやら・・・・・・
こはるママ
2011/11/29 08:21
mifoさん

ワンコの反応を見るのが結構面白いですよ〜。
チンパンジーのショーなんかもちゃんと見てました。

さるがささっと目の前を走ると追いかけようとしてましたよ。
でもおさるがじーっとしているとこはるもじーーーーっと見つめてました。
鳥さんには見すぎて怒られてましたけど・・・・。

うちもそうです。
人間の問題だと思ってます。
こはるママ
2011/11/29 08:26
ワンOK!!の動物植物公園、イイですね〜
こはるちゃん、興味津々とっても楽しそうで、
こちらも楽しくなりました
セブンもランで興奮するとワンワンすごくて
しつけ教室など通ってみてますが、呼び戻しは
永遠の課題です。これって一回その時できた
からOKというものではなく…本当にずっと!
なんだなぁと感じています。
ところで、伊豆シャボテン公園って大昔から
あるところですよね。
確かうちの両親の新婚旅行先だったような
来春、仙台からフェリーで名古屋まで行き、
そちら方面アチコチ回る旅プランを考え中!!
あちゃ
2011/11/30 23:42
あちゃさん

伊豆はワンコに優しい所でワンコOKの所が色々あって楽しいです。
こはるも楽しそうでした

セブン君も教室いってるんですか。
我が家は少しでも今の状況を改善できないかと、思案中です。
方法だけでも学べたらと思っています。

そうですよ。昔からありました。
もしかしたらあんまり変わってないかも

静岡方面に来た時は是非声をかけてくださいね
一緒に遊べたら楽しいだろうなあ
こはるママ
2011/12/01 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆シャボテン公園で遊ぼう! 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる