今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 公園と粉吹き犬

<<   作成日時 : 2011/11/21 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日は2階の窓から撮ってみました。
雲が多くて頂上は見えません。



今日は朝からは出ているものの、風もあるのでひんやりします。

それに引き換え、昨日は暑かったなあ。
ちょっと歩くと汗が出てくる気温でした。

という訳で、お散歩はいつもと違う所に行くことにしました。
旦那さんの職場の近くの公園へ。

画像

ここ!と書いてある方へ降りて行きます。
暗いし、急坂なのでちょっと悩んだけど行くことに。

下に降りて行くと
画像

こんな立て札が・・・・「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「あんまり草むらには入らないでね〜」と言いながら進んでいくと川が流れていて、富士山の湧水も。
画像


画像

どんどん進み
画像

くんくんしながら歩いて行くと

芝生の広場に出てきました。
画像

           確かに子供的には公園と言ったら遊具なのかも・・・・・

さらにすすんで
画像



結局1時間位だったんだけど人間は疲労感に見舞われ、汗をかき、いい運動になりました。
こはるは多分まだまだって感じだったんじゃないかなあ。


たまには気分を変えて違うところをゆっくりお散歩するのもいいですね。





そういえば最近のこはるは粉吹き犬になっています。
画像

こんな感じ。
考えてみると去年の冬もなってたなあ。
ちなみに私も粉吹きおばちゃんでした・・・・・・・・・

乾燥に悩まされるこれからの季節。
部屋の湿度計を見たら40l切ってる

加湿器発動しなくちゃ

そんなこはるにこれを塗ってみました。
画像

効果はだけど、とりあえずいい香りがします。
(いい香りがするので思いっきりこはるの頭をくんくんしたら、こはるの粉?が鼻に入ってクシャミが・・・・・・おバカな私です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひめも私も粉ふきに犬、人間に変身しました(笑)
このスプレーがありましたね
帰ったら試してみます

マムシは怖いですね
気分転換に新しい場所を散歩するのいいですよねマ
ジュンコ
2011/11/21 15:01
お天気いいと気持ちも
新しい散歩道探し楽しいですね!!
こういう道に入っていくと、
ヘビやクマ出てきて
怖いんですが、
ズンズン進んでしまう私とセブンです…。
でも、こはる家にはそんな時のための
テーマソングがあって
いいなぁ(笑)
もうアッという間に3番まで出来ちゃって大受けしちゃいました

セブンも私も粉ふきです
湿度管理と直接皮膚に保湿で潤さなきゃの
季節になっちゃいましたね〜。
あちゃ
2011/11/21 22:45
おおおおーマムシは怖いですねー(><)
前の記事の お歌 素敵(^^)♪♪♪
テンションあげて歩く人間も温まりそう❤
トイママ
2011/11/22 01:14
ジュンコさん

ジュンコさんちもですか・・・
嫌な季節になりましたよね。
スプレーをするようになって毛がつるつるになったような気はするけど、乾くと粉吹きは変わらないかなあ・・・。

できるだけ楽しく散歩してもらえるように色々やってます。そうじゃないとなかなかゆっくりとしたお散歩が出来ないんですよね。寒さにはめっぽう弱いこはるですから。
こはるママ
2011/11/22 22:14
あちゃさん

もう一か所行きたい所があったんですけど、前に熊の目撃情報があったってネットを見たら書いてあったのでこっちにしたんです。
そしたらマムシって・・・・
こういう所って探検ぽくて楽しいんですけどね。
あ、でもクマよけにはあの歌を大きな声で歌えばいいんですもんね

みんな吹いてるみたいですね。
こはるママ
2011/11/22 22:18
トイママさん

ありがとうございます
こはるはもちろんなんですけど、私も寒くってめげそうになるんですよね、お散歩。
距離が短くなったりして・・・・。
という訳で、歌を歌って自らテンションで何とか頑張っています
こはるママ
2011/11/22 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
公園と粉吹き犬 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる