今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 効果は?

<<   作成日時 : 2011/11/19 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

最近気がついたこと。

それはお散歩の時の事。

最近めっきり寒くなったので玄関までは出てくるのにドアを開けるとしり込み。
お散歩に出ても立ち止まって震えてみたり、家に帰ろうとするこはるさん。
なんとなく嫌々歩いている感じ。

途中で鳥や虫や犬や人を見つけると、ぐいぐいと別犬の様な張り切りっぷりなんだけど、通り過ぎるとまたしてもテンション

そんな動こうとしないこはるに私が最近すること。

歌を歌う事。

お陰さまで我が家の散歩コースはあぜ道なのでほとんど人には遭遇しません。
なので多少大きな声で歌っても大丈夫。

で、これが歌

『歩こう、歩こう。こはるは元気。お散歩大好き〜、どんどん歩こう。黒くて〜、つるつる、寒いけど〜、いっぱい歩いて〜、ポカポカになろう。そしたらご飯もおいし・い・ぞ

これ、トトロの「さんぽ」っていう歌の変え歌。


不思議とこれを聞くと歩きだすこはる
多分、前から時々歌いながら歩いていたので、聞くと思わず歩いちゃう・・・・って感じなのかなあ

寒い時は出来るだけ私もテンションで歌います

人に見られたら完全に変な人だわ、私・・・・・・・


でもこれが効果あるうちは、これでお散歩頑張ろうっと
画像





今日、これが届きました。
画像

                  せっかくなのでこはると一緒に


この前のNPAジャパンカップ予選の時の写真です。
素敵なラベル
画像




これを見ていて思ったんだけど、走っている時のこはるの筋肉逞しい〜〜〜〜
画像

まだ1歳になったばっかりなのに・・・・・・
女の子なのに・・・・・・
何だかちょっとだけ複雑な気もするけど、この筋肉がこはるの走る源だと思うので、これからもいっぱい遊んで、走って、もりもりさせようね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいいラベルに仕上がってますね〜♪
ワンコの真剣に走ってる表情っていいよね!

寒くなってくると歩かないね(^^;
足の裏も冷たいだろうし
耳に受ける風も冷たいものね。。。

キティ
2011/11/19 02:33
いい歌じゃないですかゥ
私もこはるの為に2番の歌詞つくりましたよ(*^^*)


『吠えよ 吠えよ。 こはるは元気〜 赤丸追いかけ〜 がんがん吠えよ。クロッキー バブルス 遅いけど〜 小豆はちょっぴり〜 はやすぎるんだよ〜。う○ちの太さは〜まけな・い・ぞゥ』

どうですか?散歩の時、テンション奠奠嘯ナ歌ってね〜\(^o^)/イエーイ抱
クロッキー&バブルス
2011/11/19 03:24
いいうたできましたねー♪ …歌いました♪♪

18日のブログの写真見て、思ってたんです、こはるちゃんの後ろ足、すごっ(@@)アスリートだぁ!って(^^)筋肉つきましたねっ!
エイトまん
2011/11/19 10:49
クロ&バブマダム、凄すぎ〜。上手やん!! 主人も笑ってます。でもムッシュに聞かせたんやろか....

こはるママ今度は、この歌で挑戦!!!!

じゃあ、私は3番の歌詞を♪

『走ろ、走れ Topを目指し 
テリアを蹴散らし 優勝するぞ〜
雨の日 風の日 苦手でも
ルアーを見ると 元気百倍
女を捨てて 走り・ぬ・け!!! 』
マダムには負けるけど、これなら歌えるっしょ♪

今度、その素敵なCDRom見せてね。
akamaruazukimama
2011/11/19 11:47
寒くて散歩辛いですよね。ワンコは、特に足が冷えちゃいそう。
でも、ママさんの歌を聞きながらこはるちゃんは、元気に散歩してるのかな!?
私もついブログ見ながら、歌っちゃいました。
ママさんのお友達も面白い方ばかりみたい。楽しそう。
走ってるこはるちゃん、凛々しいね。素敵な写真ですね。
hocochan
2011/11/19 18:10
歌見て旦那と笑っちゃいました(笑)
今度お会いした時に、披露して下さい!
お友達の2番、3番も爆笑です!

この時期の散歩は寒がってダメですね(T_T)
朝の散歩は5分で終了です(>_<)
ジュンコ
2011/11/19 18:26
このCDなかなかリーズナブルだけど良いシーンがたくさんあってカメラマンさんグッジョブです。

お散歩の歌良いですね〜。
うちも土手沿いでほとんど人がいないので
パクらせていただこうかなぁ。
マミコ
2011/11/19 19:00
いい写真ですね〜
耳絞って、尻尾も下がって集中してますね〜
こはるちゃんカッコイイです!!
うちも去年のジャパンカップの時記念に買ったんですが
頭の横に♪マークが付いてる走りの写真です(笑)

これからの時期…寒さとの闘いですね〜 我家も歌は犬にも近所にも迷惑かけちゃうので完全防寒装備でがんばります♪
ろびぱぱ。
2011/11/19 21:00
素敵ですね〜本当に走るのが楽しいっていうのが伝わってきます。

家はこの時期から朝の散歩はなくなり変わりに一番暖かい時間に1時間以上の長い散歩にシフト。

でも風が冷たかったりすると止まる事も、そんな時はよーどん!と言うと何故か元気に。こはるちゃんみたいにレースしてないのにね。本能かしら
めめちゃん
2011/11/19 21:32
CDカッコいいでしょ
このカメラマンさんジャケット写真
カッコいいの選んでくれるからいいんですよね
お値段も手ごろだし

いい歌じゃないですか
これからも元気いっぱいに歌ってお散歩して下さい
CTママ
2011/11/19 23:17
うちは寒いのは案外平気みたい。
さすが北陸育ちの子
それとも寒いから早く帰りたくってスタスタと歩いてるだけ
風が強いのが嫌ってのは一緒ですけどね。
お散歩の歌いいですね〜
1〜3番まで日替わりで楽しめちゃいますね〜。
2・3番はお友達ならではの歌詞ですね。
フフフっと笑っちゃったけどいいお友達だな〜って
私も生歌聞かせてほしいわぁ〜

こはるちゃん凄くカッコイイ
女の子だけど素敵ですよ
mifo
2011/11/20 01:21
キティさん

ほんとにお散歩が大変になってきますね。
まず玄関の前から攻防が始まりますから…
風なんか吹いてたら家の前を一周して「もういいでしょ」みたいな顔して座りこみます。

こはる、こんな必死に走ってるんだなあって初めて知りました。
こはるママ
2011/11/20 06:27
クロッキー&バブルスママ

この2番の歌詞、こはるの事だってすぐわかる・・・
秋元康ばりの作詞ですね(笑)
今度、歌ってみます

・・・・・ただ周りが気になるのは間違いない(なんか懐かしいフレーズかも)

今度是非みんなで。
こはるママ
2011/11/20 06:32
エイトまんさん

歌いました
これ色々なバージョンが出来そうです。
いつまでこれの効果がああるのか分からないけど、この冬の間はせめて・・・・・と思う飼い主です。

だんだん筋肉がついてきましたね。
でも寒くなってお散歩タイムが少なくなるとしぼんじゃうのかなあ・・・・。
こはるママ
2011/11/20 06:35
akamaruazukimamaさん

マダム、なかなかのセンスですよね。
絶対歌いながら書いてますよ


1番・2番・3番通して今度ラン歌います
こはるが寒くてぶるぶるし始めて、膝に乗りたがったら。
犬笛以上の効果でワンコが集まってくるかも・・・
こはるママ
2011/11/20 06:38
hocochanさん

ほんとに辛い季節ですよね。
人もだんだん億劫になってきちゃったりして。
喜んで行ってくれると連れて行き甲斐もあるんですけど。

でも、頑張りますよ〜。

この写真見て「あ〜、こんなに頑張ってるんだなあ」って初めて知った気がします。
こはるママ
2011/11/20 06:43
ジュンコさん

朝散歩に行こうとするだけすごいですよ。
もうだいぶ前に私は朝散歩は挫折してますから・・・

日が出ている時を狙って長いお散歩をしようとするんだけど、時間は長いのに距離は短いみたいな残念な感じになってます

じゃ、29会の時に披露を・・・・・・ってウソウソ
こはるママ
2011/11/20 06:46
マミコさん

ほんとこのCDいいですよね。
ラベルが格好良すぎて、しまうより飾るでしょ・・・みたいな感じになってます。
さすがプロです

ふふっ、歌って下さいな。
チェス君バージョンで。
あ、あとイブちゃんバージョンも是非。
こはるママ
2011/11/20 06:51
ろびぱぱ。さん

走っている時の姿、こんなにちゃんと見たことがなかったので「凄いなあ」と思わず言っちゃいました。
こんな真面目な一面もあるのね、こはるも・・・なんて。

でもDECで撮ると、こはるの頭の横にはこんな感じで付いているような気がします。

あ、私が歌うと「こはるも迷惑してるよ」って旦那さんが言います・・・
ま、でも気にせず歌いますよ〜。

こはるママ
2011/11/20 06:59
めめちゃんさん

真剣な感じが私もお気に入りです。
いい写真を撮ってもらいました。

やっぱり暖かい時間じゃないと辛くなりましたよね。
日が出てても立ち止まると寒いので、何とか歩いてもらいたいんですよね。

どんっかあ。
これもやっぱり思わず歩いちゃうって感じなんですかね。
こはるママ
2011/11/20 07:04
CTママさん

想像以上にカッコよく仕上がってきました。
これは飾るでしょ・・・って感じです。

中身の写真は結局1走2走合わせてトータル12枚だったので20枚にするためにこはる以外の写真も買いました。コースとか・・・
なんちゃって慈英の写真もありますよ〜。

はい。今日も歌ってきます
こはるママ
2011/11/20 07:08
mifoさん

へ〜、ゼロちゃんは大丈夫なんだ。
さすが雪国の子ですね。
じゃ、雪のお散歩も平気

こはると遊んでくれている人達ならではの歌詞でしょ。
この冬はこの3バージョンで乗り切れるかなあ。
では生うたは動画で・・・・・なんてね
炎上するといけないので辞めておきます。

ありがとうございます。
これからも筋肉もりもりで頑張ります
こはるママ
2011/11/20 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
効果は? 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる