今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはる初体験!!!(コーシング編)

<<   作成日時 : 2011/09/20 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

日曜日、東扇島でギャロップの体験走行会がありました。
CTさんちが行くと言っていたので我が家も参加することに。

こはる、初体験です


晴天で暑かったし、ルアーを見るのも初めてだったのでちゃんと走ってくれるか心配だったんだけど一走目でその心配は吹き飛びました。
ルアーめがけて一目散で走ってくるこはる
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

旦那さんと私はゴール地点に居たんですけど全く目もくれず、通り過ぎ・・・・・・
画像

ルアーをがぶがぶと咥え、なかなか離してくれません。
しかも手で必死に押さえています。

いつものように強く「離せ!!」とコマンドを出していたら、会の関係者の方に「怒らないでね。ほめてあげて下さい。ルアーは壊れちゃっても大丈夫だから」と言われました。
なるほど・・・・・せっかく走ったのに、捕まえたのになんでって思っちゃうんですね。
その後は優しく褒めながらやりました。(ますます なかなか離してくれないんですけどね




その後もやる気満々だったので結局100メートルを4走しました。
ベストタイムは10秒28

毎回スタートがもたついたり、ぶれたりしてたけど、初めてにしては頑張ったんじゃないかと思います。
なにより、すごーく楽しそうに走っているこはるを見ていると、私も嬉しくなりました
こんなに好きなら、やらせてみようかなあ・・・・・・と今、考え中です。

結果はどうあれこはるが楽しいって思ってくれたらやりがいがありますよね。
それで結果もついてきたら素敵ですし、頑張ってみる

途中でコーシング王子のチェス君も来て、華麗な走りを見せてくれました。
チェス君もほんとに嬉しそうに走ってる〜。


暑い日でしたが、初体験で楽しい一日が過ごせました。
こはるの新しい一面も見られて、行って良かったです

画像

画像

画像


CTパパさんママさん、色々と有難うございました
トイちゃん・チェス.君・こはる、暑い中お疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
連日お出掛けでパワーあるね~(^^)
旅行も楽しそうだったし
コーシングと言う新しい楽しみも見つかり
ますますパワフルなこはるちゃんが見れそうだわ!
これからがさらに楽しみだね〜(^^)/
キティ
2011/09/21 03:58
日曜日はお疲れ様でした。
帰りは渋滞大丈夫でしたか?
遊びもお腹も大満足で、ひめは爆睡して帰りました。
コーシング、こはるちゃん早かったですね。
CTパパさんに動画見せてもらいました。
楽しそうに走っているから、これからも走らせてあげたくなっちゃいますね。
ジュンコ
2011/09/21 10:13
こはるちゃんすごい!!コーシングむきですね♪
今後の楽しみ、増えましたね〜(^O^/
エイトまん
2011/09/21 10:16
コーシングってと思ったけど、TVで見たことありました。
こはるちゃんはボールとかおもちゃ投げ、好きだもんね。
向いてるのかも〜!!
回数をこなせばめちゃくちゃ速くなりそう(*^▽^*)

台風の影響は大丈夫ですか?
こはるちゃん外に出れなくてストレスたまってませんか〜?
mifo
2011/09/21 14:12
私もコーシングって
知りませんでした。こんな競技があってんですね〜
こはるちゃん、凄い早いじゃないですかぁ
ルアーまっしぐら
チャパリータ
2011/09/21 18:20
こはるちゃん、すごい!
トイマン陸上部の競技も増えていきますね。
体験走行会でもないと、なかなかやれないですよねっ。
まずは、ご主人様がはまってしまうんですよねぇ〜。

那須だったらなぁ〜。

アービィ
2011/09/21 19:05
日月ともありがとうございました

ルアーを追ってるこはるちゃんの喜んでる姿を見れて
また嬉しくなりました
こはるちゃんはブレないでルアー目掛けていきますね!
チェスにもこの集中力が欲しい・・・(汗)

御殿場のギャロップ(コーシング)は優先で満員で
一般参加はなくなりました。残念

また宜しくお願いします
CTママ
2011/09/22 00:25
キティさん

充実はしてましたけど、さすがに疲れました・・・。
でも、外に連れていくとこはるがすごく嬉しそうなんで頑張っちゃうんですよね。
パワフルがちょっと過ぎかななあとも思うんですけど、出来ることはさせてあげようと思います。
色々教えてくれるトイマンの先輩方に感謝です。
こはるママ
2011/09/22 07:12
ジュンコさん

道路、逆は混んでるんですけど我が家は田舎に向かって行くほうなので順調でしたよ〜。
こはるもよく寝てました。かなりはじけてましたからね。
多分こはるとはクラスが変わっちゃうかなあと思うけど、ひめちゃんも一緒にできたら楽しいだろうなあ、コーシング。
お互い走るの大好きな元気娘の飼い主なので、これからも一緒にドッグスポーツが楽しめたら嬉しいです。
こはるママ
2011/09/22 07:18
エイトまんさん

走るの好き・おもちゃ好き・追いかけるの好き。
だからコーシングはこはるの大好きな競技のような気がします。好きなのが一番ですもんね。
こはるママ
2011/09/22 07:20
mifoさん

ほんとにこはるの好きな要素満載の競技だと思いました。
とにかく結果はどうあれ走らせてあげたいなあって思いましたよ。

台風、ものすごい雨と風でした。
私もちょっと怖かったんですけど、こはるも私にぴったりくっついて怯えてました。
今朝家の周りを一周してみたら、特になにもなっていなかったので安心しました。でも、お隣の表札は我が家の庭に飛んできてましたけどね。
こはるママ
2011/09/22 07:24
チャパリータさん

私も話には聞いていたんですけど、実際見たのはこの日が初めてでした。
ラッキーな事に体験会だったので参加出来たんです。

こはる、すご〜く楽しそうでした。
暑いのにまだまだって感じで。

そちらは台風大丈夫でしたか?
こはるママ
2011/09/22 07:27
アービィさん

そうなんです。
ラッキーでした、体験走行会。
これで走れたおかげで、こはるの好きそうなものをまた見つける事ができました。
我が家ではまりそうなのは、私の様な気がします

アービィさんちはアジ、頑張ってるみたいですね。

ドッグスポーツって楽しいです
こはるママ
2011/09/22 07:31
CTママさん

こちらこそ有難うございました。
誘ってもらわなかったらやる事もなかった様な気がします。
体験できたお陰で、こはるの好きなもの見つけたように思います。楽しそうだったので、私も嬉しかったです。

こはるは出来ると言ってもらえてその気になっている私です。楽しんでやってくれているうちはやらせてみようと思います。
まずは単独アウェイだとは思いますが、23日、行ってみようかなあと検討中です。
結果はどうあれ、経験ですもんね。
こはるママ
2011/09/22 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはる初体験!!!(コーシング編) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる