今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩っていいね

<<   作成日時 : 2011/08/03 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
こはるのお散歩に行くと色々な人に会います
犬を連れた人、ウオーキングしている人、遊んでいる子供、新聞配達の人、郵便屋さん、農家の人,
ちょっとこわもてのお兄さんなどなど。
出会う人みんなに挨拶をするようにしているので顔見知りの人が多くなってきました。
名前も知らない人とワンコ話に花が咲いたり、世間話をしたりとこはるがいなければ決して話すことはないであろう人たちです。
挨拶ってほんとにすごいなって思います。
それだけで、みんな優しい顔になるんです。
そしてこはるに声をかけてくれます。

だからこはるは人を見ると尻尾ふりふり、ぐいぐいひっぱり寄って行こうとします。
なのに警戒心もあるので相手が触ろうとするとスっと下がるんですよね。
う〜ん、ようするに「好きだけど、怖い。怖いけどそばに行きたい。」みたいな感じなのかなあ。
複雑な乙女心ですね

でも最近、触られそうになってももそのままでいる事があります。
何度か会うおばちゃん。
一番最初にこはるの名前を覚えてくれて、会うと必ず声をかけてくれる方。
こはるの人間のお友達第一号です
その方のお家の前に行くと必ず庭を覗こうとするこはる。
どうやら探しているようです。
「今日もお散歩で会えるといいね。」


そしてこはるのお散歩コース。
あぜ道なのでかえるが多いんです。         
歩くたびにぴょ〜ん、ぴょ〜んと飛んで出てきます。               
踏まない様に歩くのが大変な位の数がいますが、こはるは全く気にしません。
蝶々や鳥は追いかけようとするのにかえるはスルーなんですよね、不思議。
ちなみに私はかえるは全然平気です。ていうかむしろ好きです。            
昔、学校で飼育していたアルビノの大きなカエルのお世話も進んでやっていました。
かわいいんですよね。
画像
あ、このかえるはポストにとまっていた子です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ですよね〜、ワンを連れてると普段交流のない人とお話する機会増えますよね。
ゼロも人に寄って行くくせに撫でられそうになると逃げちゃうんだよね(-ω-)
どうにかなんないもんかしら…
こはるちゃん、カエル気にならないんだー。
ゼロは鼻先でツンとして、逃げられたらまたツンって。
その内パクってしないかヒヤヒヤもんです(;^_^A
mifo
2011/08/03 13:30
本当に交流が増えますよね。
近所にこんなにワンちゃんいたんだって思います。

ひめは人が大好きだから、飼い主さんにばっかりいって、連れてるワンちゃんにやきもち焼かれて怒られてばっかりです。

カエルはまだ遭遇したことがないです。
ジュンコ
2011/08/03 14:10
私は、苦手!! カエルは絶対だめだ。小さいのも....
この時期は地獄だよ。いや、オタマジャクシも嫌いだ。

おもちゃも新しいものが良いのかもね。引っぱりっこが楽しいだけか....
でもきちんと直すなんてお利口ね。うちはおきっぱ。

逢う人にきちんと挨拶するなんて素晴らしい。
でも、私は基本毎日違う道・色んな時間で散歩しているので同じ人に逢う事は少ないかな。
akamarumama
2011/08/03 22:43
mifoさん

そうなんですよね。
今はそれが結構楽しかったりするんです。
こはるを待っててくれる人もいるんですよ〜。
旦那さんいわく「こはるは俺より知り合いが多いな」と。
あの逃げちゃう感じ、微妙なんですよね。
ちょっと気まずかったりして・・・・。
上からこられるのはもっとも苦手なんだけど、犬の事が分かる人は上からいきなり手は出さないので恐る恐る近ずきます、こはる。
そこから入るとちょっといいみたいです。
ま、警戒心の強いトイマンだから仕方ないのかなあ。
鼻でつんって、どきどきかも。
うちの食いしん坊ガールは絶対危険だ
こはるママ
2011/08/04 05:04
ジュンコさん

ひめちゃんは、すっと逃げたりしないですか?
やきもち焼かれるって事は大丈夫なのかな。

こはるもやきもちを焼くみたいです、どうやら・・・。
ランで他の子を抱っこしてると怒るんですよね。
なにもしてなきゃ、この子誰の子の状態で戻ってきやしないのに・・・・。
わんこ生活、色々ありますね。

こはるママ
2011/08/04 05:10
akamarumamaさん

あ、嫌いなんですか。
うちの周りは田んぼだらけなのでほんと多いですよ。
庭にも結構いるんです。
夜は大合唱で、うるさいくらいです。

お利口というよりは独占欲だと思います。
だれもいらないってそんなものって感じなんですけどね。だから飽きたものは放置です・・・・たまごちゃんみたいに。

うちの方は街中じゃないのでそんなにいないんです、早朝とか夕方はとくに。
挨拶返しをしてくれない人も中にはいるんですけど、めげずに続けようと思います。
こはるママ
2011/08/04 05:19
この子はアマカエルちゃんですね!私も全然平気ヒョウモントカゲモドキも家族なんですよ♪♪

挨拶は大事ですね。こはるちゃんもそうなんですね。この人はと決めた人にはお家の前で頑張りますよね、わかります(笑)
めめちゃん
2011/08/04 11:27
めめちゃんさん

早速調べちゃいました、ヒョウモントカゲモドキ。
色々な柄があって可愛いですね。

ほんとに必ずお家の前で止まります。
なかなか動いてくれなくてリードがぴーんってなります。どんだけ会いたいんだと心の中で突っ込みを入れつつ通り過ぎるんです。
こはるママ
2011/08/05 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩っていいね 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる