今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こはるinリュック!!!!

<<   作成日時 : 2011/08/26 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ちょっとした山道なんかでワンコが歩くにはちょっと大変な所に行った時、ワンコを歩かせられない所に行った時、今まではななめ掛けのキャリーバッグを使っていました。
街中でちょっと使う分にはそれで充分なんだけど、足場の悪い所や長時間だとちょっと・・・・・・
バッグを抑えていないと歩くたびにぼんぼんと足に当たって歩きづらい。
片方の肩に重みがずっしりかかるので痛い。
・・・・・・などなどあり、リュック型のバッグを使ってみることにしました。

注文したものが届いたので早速使ってみました。
画像

入るの嫌がるかなあと思いきや、結構素直に入ってくれたこはるさん。
中でお座りもスムーズにしてくれます。
画像

画像

画像

画像


お座りすると意外に安定感があります。
肩ひもの長さをちゃんと調節して袋をお腹のあたりにすれば楽そう。
あとは実際に長い距離を歩いてみてどうかな。
しかし、こうするとますますカンガルー化しているような気がする・・・・・




画像

画像

この2枚の写真、同じ時間同じ場所で撮りました。
ただ振り返って撮っただけなのに、全く空の色が違う・・・・・・

「あ〜、また雨が降ってきそうだよ、こはる」

画像
寝てるのね・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
このリュック、いいですね。前抱っこだし。早速見てみます。

世田谷区は今、大雨警報ですごい雨…雲が出て来たから急いでお散歩に行き玄関来たら雨。
なんか梅雨みたいで嫌ですね、台風もアベック出し
めめちゃん
2011/08/26 16:15
リュックいい感じですね。中にいる、こはるちゃんも気にいったのかな。
うちはカートやキャリーバック買ったけど、ほとんど使用せず。バックに至っては、まだ未使用。5キロ弱だから肩に斜め掛けじゃかなりツライかな。
リュックなら肩に負担が軽そうだね。でも普通にしててもカンガルーって子供に言われちゃうからさらに…。
hocochan
2011/08/26 20:24
ますます、カンガルーだよ。ぷぷぷ。

リュック良いね。前だと入っていても安全確認ができるし、とっさの時にも人混みでも行けるしね。
ただ、気になるのは、今は特に気になるものがないから大人しくしているだけかも.... 他のワンコや気になるものがあったら飛び出さないか確認しておくと良いかもね。

リュック良いよね?大型犬飼いには必需品です。
akamarumama
2011/08/26 21:30
リュックか〜ゼロは絶対に入らないだろうなぁ(  ̄_ ̄)
ゼロが我家に来る前に用意したスリング。
気に入ったのがあってので取り寄せてまで用意したのに、
何が何でも入らない!!!!!
大人しく入ってるこはるちゃんが羨ましい(*´∇`*)
mifo
2011/08/27 08:07
こはるちゃん、お利口ですねー
うちは絶対無理!
スリングでも一苦労なのに。
これなら両手もあくし、いいですねー
夏休みに大活躍しそうですか?
つー
2011/08/27 11:03
リュック良いね〜^^
飛び出さないように中で止められるのかな?
お出掛けして感想聞かせてね!
ありん
2011/08/27 11:25
めめちゃんさん

昨日の雨、ほんとにすごかったみたいですね。
今年はゲリラ雷雨が多くていやですよね。
涼しくなってからお散歩、なんて思っていると雨降ることも多くて・・・・
前抱っこは様子が見えるから安心です。
こはるも嫌がらないのでよさそうですよ〜。
こはるママ
2011/08/27 16:45
hocochanさん

ななめがけって肩が痛くなるんですよね。
で、前掛けにしてみました。
こはるは私たちがお出かけの準備を始めると置いてかれる〜って思うのか用意してあるバッグに入って待ってるんです。たとえば、買い物用のエコバッグとか私のバッグとかに無理やり入って・・・・・
なので今回もすっと入りましたよ〜。
こはるママ
2011/08/27 16:49
akamarumamaさん

完全にカンガルーしてます。
黒カンガル〜だな。

それはあるかもしれないですね。
落ち着きのないこはるの事ですから・・・。
でも一応飛びだし防止に首輪をつなぐフックがついてるんです。
で、袋の入り口は巾着になってるんで、きゅ〜ってしぼれば体は出せない仕組みになってます。

小豆や赤丸がリュックに入る???
って、違うか。必要なもの入れて飼い主さんが持ってるって事ですね(笑)
やっぱり両手が空いてたほうがいいですもんね。
こはるママ
2011/08/27 16:55
mifoさん

ゼロちゃんは何かに入るのが嫌いなんですね。
こはるはクレートはだめだけど、バッグには入ってくれます。
昨日の夜なんかもう出ていいよって言ってるのになかなか出なかったりして・・・・
居心地いいのかなあ・・・。
中で座っていると、横のアミアミの所で寝癖みたいになって何だか可愛いんです(親ばかです・・・・)
こはるママ
2011/08/27 16:59
つーさん

こはる、この時はおとなしいんですよね。
ここにいれば置いて行かれないって思ってるんじゃないかなと思います。
今度のお休みに早速使ってみる予定です。
外の刺激がある所で、落ち着きのないこはるが大人しくしてくれるかが問題ですけどね。
こはるママ
2011/08/27 17:03
ありんさん

飛びだし防止ついてますよ〜。
今度の旅行で使おうと思っています。
その様子はまたブログに書いていきますので良かったらまた覗きに来て下さい。
こはるママ
2011/08/27 17:06
うちもリュックタイプのがあるんだけど
未使用です(^^;
自分からバッグに入ってくれるなんて良いな〜。
うちなんて置いてかないで〜って騒ぐくせに
リードつけようとすると逃げ回るアホだよ(><)
キティ
2011/08/28 02:13
こはるも私達が準備を始めるとソワソワ付いてまわります。なのに首輪を着けようとすると逃げ回るんです。だから時間のない時はほんとめんどくさいんですよね。鞄はいいのに首輪は嫌いみたいです。
リュックとか袋に入るのが苦手な子、多いみたいですね。
こはるママ
2011/08/28 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
こはるinリュック!!!! 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる