今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいもの

<<   作成日時 : 2011/08/24 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
今日も警備に忙しいこはるさん。



・・・・・といってもただ見てるだけ。





旦那さんが注文していたこれが届きました。
大勝軒のもりそばです。
画像

私たち夫婦はラーメンが大好きで、都内や神奈川の行列のできるラーメン屋さんに時々行っていました。
もちろん大勝軒にも何度か行きました。
六厘舎で2時間並んだり、斑鳩に1時間以上並んだり、大喜、けいすけ、などなどラーメンの為ならわざわざ足を運び、頑張って並ぶ私たちです。
でも最近、こはるを置いていく事を考えるとあんまり行こうって気にならなくなったんだよなあ。
そこにきてのこれ
嬉しいなあ
週末のお昼はこれでき・ま・り




そうそう、とうもろこしも届きました。
これも毎年旦那さんが注文するもの。
画像
今年はピュアホワイトとゴールドラッシュです。
私の好きな調理法は焼きとうもろこし
お魚を焼くグリルの中に皮ごと入れて真っ黒になるまで焼くんです。
これ、甘くなっておいし〜の。

やっぱり旬のものは美味しいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確か・・・大勝軒創設したオヤジさん長野県出身だよね?
あたしもラーメン大好きで10年位前までは
ラーメン食べるだけに東京行って並んで食べたよ〜^^
青葉で2時間並んだ・・・
今は元気ないよ〜(泣)

旬の物は美味しいね!
ありん
2011/08/24 16:43
関東は美味しいラーメン屋さんがいっぱいで羨ましいなー。
金沢は地元のチェーン店が根強くって、新しいラーメン屋さんがなかなか伸びないんだわ
大勝軒ではないけれど、大勝軒の山岸なんとかさんが監修のスーパーで売ってるつけ麺なら食べましたよ!
結構美味しくって何回か買いましたー
焼きとうもろこし、美味しそうね
とうもろこしならこはるちゃんも食べさせてもらえっるね
mifo
2011/08/24 19:58
ありんさん

あ、そうなんですか?
山岸さん、東池袋の店舗の前に座ってお客さんのお相手をしてました。もう一回行った時も寒い中座っていました。
いい笑顔なんです!!

確かに2時間は辛くなってきたかも・・・・。
こはるママ
2011/08/25 00:04
mifoさん

一時ラーメンブームだった時にはほんとにしょっちゅう食べに行ってました。
テレビで見たら「行ってみよう」って感じで。
ややミーハーな所もあるかもしれません・・・・

この大勝軒の山岸さんですね。
確かにスーパーにありますよね。
まだ食べたことはありませんが・・・・・。

こはるには一回につき6粒くらいおすそ分けしてます。
多分飲んでますけどね
こはるママ
2011/08/25 00:09
大勝軒めちゃくちゃ近くですよ。
もう何時間も並ぶ体力ないですね。
岐阜のお友達が来て大塚のラーメン屋で30分並びましたが、30分が限度でした。こはるママは何ラーメンが好きですか?
私は塩が好きです!
ジュンコ
2011/08/25 14:08
うちもラーメンとトウモロコシは大好き!
とんこつ流行った時とか夜中に行ったりしたなぁ〜。
やっぱりワンいるとそうもいかないしね(^^;

そろそろテラスでもOKな季節になったので
ワンOKなラーメン屋さんあったら行きたいね!
餃子も大好きなのよ〜。
キティ
2011/08/26 03:32
ジュンコさん

えー、そうなんですか。
ジュンコさんってほんと都会に住んでるんですね。
私は1時間が限度かなあ。
私が好きなのは魚介醤油系です。
特につけめんが好きです。
最近とんこつはだめになっちゃいました・・・・歳のせいかなあ。
こはるママ
2011/08/26 08:07
キティさん

私も若いころは夜中に行ったりしました。
とんこつ醤油のラーメンをたべたりして・・・。
う〜ん、懐かしい・・・。

ワンコと行けるラーメンかあ。
ちょっと涼しい外ですするなんていいですね。
私も餃子大好きです。王将の毎回5%オフになるメンバーズカードも持ってますよ〜。
こはるママ
2011/08/26 08:12
大勝軒はお弟子さんのお店が地元にあってよく行きます。今はつけ麺が好きでラーメン英がお気に入りです、知ってます?店舗少ないから…

芽々はラーメンも大好きで食べてます(笑)
めめちゃん
2011/08/26 13:26
めめちゃんさん

うちの近所にも最近できたんです。
お弟子さんのお店。
結構あるんですよね。
そのラーメン屋さん、ノーチェックです。
あ〜、つけ麺食べたい・・・・・。

ワンコオッケーのお店?
あ、おうちで食べる???
麺だけ????(笑)
こはるママ
2011/08/26 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいもの 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる