今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はなにする?

<<   作成日時 : 2011/08/14 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いつも私たちが食事をする時はダイニングに入れない様にゲートをたてます。
そうすると自分の物ではないと諦めてベッドの上で伏せているか、ハウスに入ります。

今日はゲートなしでちゃんと待っていられるかやってみることにしました。
画像

画像

画像

画像

結局最後までこんな感じでした
この状態でちゃんと足元で待てたらカフェに行ってもおりこうさんにしていられるのかなあ。



涼しくなったので夕方のお散歩へ
画像
よそのお宅の庭先を覗いてみたり(ごめんなさい)
画像
排水溝を覗いてみたり
画像
散歩中の他のワンコをガン見してみたり・・・・・・・

こんな感じでのんびり散歩をしていたので
画像
暗くなっちゃいました。
(これ、こはる写ってます。黒いからわからない・・・・・・)
画像
月がきれいだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか良い子だよ。もう少し我慢してHouseに閉じ込めずに、ご飯中頑張ってみて!! そのうち、絶対お利口に待てるようになれると思うよ。小豆が我が家に来た当初、すごかったけど、今はお腹が空いている時はうろうろしたり、私達の椅子の近くでガン見している時もあるけど、じーと目を見つめると、申し訳なさそうに顔をそむけて、伏せています。

夜のお散歩大丈夫だった?
画像を見る限り、引っぱってるね....
好きなようにさせ過ぎかもね〜。
暗い映像、わかりますよ。papaがリードを持って右下のこはるを振り返ってみてるでしょう?
akamarumama
2011/08/14 21:17
食べるの大好きですよね〜うちは母が人間の食べ物を与えちゃったから食事は芽々と一緒の時間となり早食いだから終わったら膝でアピールしてる始末です…

芽々はマーキング大好きだから距離短いけど時間長いみたいな。
めめちゃん
2011/08/15 06:52
うちも食事中はフリーです。
何か貰えないかウロウロして足に前足をかけて
テーブルの匂いをかごうとしたり。
(私達が食事の時におやつや野菜なんかを
 あげることが多いので)
でも貰えないってわかると私の横で立ったままジーッ。
終わるまで無言で見てます。
毎日のことだから諦めるのも早いよ!
こはるちゃんも貰えないことが分かったら
すぐに諦めるようになると思うよ〜。

お散歩は、うちは立ち止まらずに歩かせてます。
最初からそうなんで、気になる匂いとかあっても
引っ張るとすぐに着いてきます。
割といい子かな〜。
mifo
2011/08/15 08:15
こはるちゃん、ご飯に興味津々だね。うちは、いつもフリーにしちゃってるよ。ご飯の時は、相方さんが怒るからソファーか自分のベッドで寝てます。でもなぜか相方さんが食べ終わると目を覚まして、動き出すの。うちでは、良い子にしてるけど、実家のご飯中に行くと落ち着きない。父があげちゃうから、父の周りをウロウロ。きっとうちでは、貰えないってわかってるから寝てるんだと。こはるちゃんもフリーで何回か試したら、きっと良い子で待ってるのでは…
hocochan
2011/08/15 08:42
akamarumamaさん

今まで人が食べているものをあげたことも無いんだけど、どうしても欲しがるんですよね。
ただ完全無視してます、心を鬼にして。
そのうち諦めてくれるかなあ。
いっそのことみんなみたいにフリーにして慣れさせた方がいいのかなあ。

家を出たのが遅かったからどんどん暗くなっちゃって。
こはる、あまり暗い所は好きじゃないみたいです。
やっぱり警戒心が強くなるし。
リードがぴーんってなってるの分かりました?
なかなか上手にできません・・・。
難しいです・・・・・
こはるママ
2011/08/16 00:11
めめちゃんさん

ほんとびっくりするくらい食欲旺盛です。
早食いだし。
だから自分のご飯を食べた直後でもあんな感じなんですよね。
我慢比べですね、こうなってくると。

うちも寄り道が多いです・・・・・
こはるママ
2011/08/16 00:14
mifoさん

ゼロちゃん、立ったまま見てるの?
すごいなあ。
こはるはなかなかどうして食べることに関しては諦めが悪いんですよね。
やっぱりフリーにした状態での我慢を覚えさせなきゃだめなのかなあ。どこでもゲートがあるわけじゃないですしね。

ゼロちゃんはひっぱったりもしないの?
うちは立ち止まったり、ひっぱったり、なかなか上手にリーダーウォークができません・・・・・。

こはるママ
2011/08/16 00:20
hocochanさん

やっぱり自分の意思で諦めて食卓から離れてくれるのが理想ですよね。
そうなるとフリーにして慣らした方がいいのかなあ。
癖になるからと今までも絶対人の食べている物はあげないと決めているのに、実際あげてないのにずっとあんな感じなんですよね。
まだ理解できてないんだろうなあ、こはる。
これからも頑張ってみます。
こはるママ
2011/08/16 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はなにする? 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる