今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩する

<<   作成日時 : 2011/07/11 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

こはるに朝4時頃から起こされた私たち
結局5時半まで粘り、ご飯を食べさせてからお散歩へ。
今日はお休みなので旦那さんも一緒

最近見つけた道。
画像
この先を進んでいくと・・・・・


画像
何だかここだけ森の中みたいな感じ。

この道のすぐそばは車がびゅんびゅん走っている大きな国道。
ここまで来るとこはるの足はぴたっと止まり、意地でも動かない。
しゃがむと膝の上に一目散
画像
怖いのね。



そして今日の夕方のお散歩は、お出かけのついでに海沿いに行くことに。
画像

だいぶ涼しくなったのでワンコがいっぱいいて、こはるはハーハー、ヒーヒーとリードを引っ張りながら大興奮。
なかなか先に進まない・・・・・・・。
引っ張り癖、やっぱり直したいなあ。




ところで、今日はお庭の野菜を初収穫
といってもこれだけ。
画像

ほんとはもう少しあった赤いトマト。
もう少し赤くなるまで・・・・・と待っていたらやられた・・・・・・・・・
画像
犯人は鳥かなあ。がっかり
青い実がいっぱい成っているので、明日、ネット買ってこようかなあ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も朝から蒸し暑かったです。朝5時には歩いて散歩に行ってきました。
昨日のRunは、流石、日曜日朝は、大きい子ばっかりでまさにDogRun状態でした。逆に夕方は小さい子が多かったですね。それでもみんな大きい子へっちゃらな子なので楽しかったです。久々にパピヨン軍団にも逢えたからね。
そういえば、話スルーしっちゃたんだけど、しつけ教室検討中ですか?私達も赤丸で検討した事があります。ほんとうにこんなアイリッシュは初めてで。でもなかなか選べないし。結局行ってません。そういえばクロッキー&バブルスpapaのお兄さんがトレーナーらしいから、話聞いてみれば?どこに住んでいらっしゃるかわからないけど.... 色んな人に聞いてみれば良いんじゃないかな〜。私も吠えて追いかける事聞いてみたし。まだ実戦出来ていないけど、どこかで練習するつもりです。

それと、馬の肺。開けて渡して失礼な事をしてごめんなさいね。たぶんうちの子も好きだろうと思って食べさせてやりたかったので、半分こさせてもらっちゃって。その代わり月末に大阪に行くので大阪土産(勿論人さま用)を買って〜きます。五月蝿いワンがいるので市内では飼えないと思うけど、マダムシンコを狙っています。
akamarumama
2011/07/11 11:30
のんびりお散歩出来そうな道って思ったら、大きい国道のそばなんて、想像つきませんね。
うちは、国道沿いだから散歩してても、あんまり車を気にしないみたいだから、逆に困ってしまいます。
しつけ教室興味あるけど、ルーガには、もう遅いかな。
hocochan
2011/07/11 12:58
森から出てきましたって感じですね。
国道の隣とは思えませんね。

家の近所は車が通る道ばっかりなので怖がらずに歩いてくれます。
でもバイクの凄いうるさい音はダメですね。

野菜食べられちゃいましたね(T_T)
こはるちゃんが食べてたりして(笑)
ジュンコ
2011/07/11 14:49
のどかなコースですね(*^^*)
涼しげな感じがいいなー。
私的にはカエルが怖いけど…(-_-;)

今朝ゼロのウンに血が混じっていたんです。
慌ててウンをマジマジと見たら、昨日実家の父に食べさせてもらっていたプチトマトの皮でした(^-^;
イヤ〜焦った(;^_^A
こはるちゃんも美味しいトマトをもらった後は要注意だよー(´mn`)
mifo
2011/07/11 15:00
akamarumamaさん

教室検討してるんです。
やっぱり本とか見てやってもなかなかうまくいかないし、合っているのかも分からないし。
で、ネットで色々見たんだけど、どこがいいのかよくわからなくて。
トレーナーさんなら色々知ってるのかなあ。
私もお話聞きたいです。

akamarumamaさんみたいにいつも行ってると、ドンドンお知り合いが増えていいですよね。
ワン達も顔見知りになってくるとやっぱりどんどん仲良くなって行くのかなあ。
私もお天気を見ながら、ランへ連れて行こうと思います。
最近、夕方も結構遅くまで暑いから躊躇しちゃうんですよね。でも、見てると大丈夫そうですね。ま、風があるのでその分いいのかなあ。

おやつ、失礼なんてとんでもないです。
喜んで食べてますよ、こはる。

こはるママ
2011/07/12 05:41
hocochanさん

うちの周りは田んぼが多いんですけど、あの有名な国道(笑)もすぐそばなんです。
結構な勢いで走る車とかすごい音のトラックとかも多いので怖くなっちゃうみたいですね、こはる。
その国道以外では大丈夫なんですけど。

しつけはほんとに悩みます。
一度専門家の方に習ったら自信をもって自分で出来るのかなあとも思うんですけどね。

こはるママ
2011/07/12 05:46
ジュンコさん

あそこはほんとに暗くて、入口は知っていたんだけど、行くのを躊躇していた道なんです。
でも行ってみたらなんかいい感じで・・・。涼しいし。
でもやっぱり昼でも薄暗いので、ちょっと怖い感じはしますけど。
最近、お散歩道を開拓することにはまっています。
そのおかげで、近所の地図がだいぶ頭に入りました。

とまと、がっかりでした・・・・
こはるママ
2011/07/12 05:50
mifoさん

田んぼのあぜ道を通っていくのでカエル、いっぱいいるんですよ、あの道。
草を歩くと踏みそうになるくらいぴょんぴょんと・・・。
でも、私はカエルが好きなので全然気になりません。
大きいのも大丈夫です。
こはるは不思議そうにみていますけど・・・
この道、mifoさん的には絶対NGだな。

うちはこの前スイカの後、やっぱり血便?ってあせったことがありました。野菜とか果物は消化しづらいみたいですね。
こはるママ
2011/07/12 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩する 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる