今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は

<<   作成日時 : 2011/07/08 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は一日中雨。
というわけでこの前ネットでやっと見つけたおもちゃで遊びました。
たまごちゃん、前にランで誰かに貸してもらったらものすごいお気に入りだったんです。
なのでずっとショップで探していたんだけどなかなか見つからなくて・・・・
やっと手に入って、早速遊びに誘ったんですが・・・・・
画像
くんくんして・・・・

画像
カミカミして・・・・

結局数分で飽きてしまったのか、床に放置
やっぱりおもちゃは他の人の物がいいんだなあ。


あと一緒に買ったもの。
まず食器台。
画像
画像


今までは100均で買った洗面器をひっくり返して使っていました。
これです
画像



あとはクールマット。
画像
まだ使ってないけど、ほりほりかみかみ癖が若干あるのでどうかなって感じです。
とりあえず写真を撮ろうと思って置いた瞬間、ビニールの上からがりがりしてました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも、たまごちゃん大好きよ。
たまごちゃんはブンブン振り回せない分、常にピーピー煩いんで即没収なんですけどね((´∀`*))
少し高い場所に置いてあるたまごちゃんをジーッと見つめて
後ろを振り返り、取ってーって目で訴えてきます(゚m゚*)
その目が可愛いのよね

クールマットは2個あるけど、どちらも使ってくれません( T_T)
ほりほりとかもしないんだけど、存在自体を無視って
感じです
mifo
2011/07/08 08:24
タマゴちゃん家にもあります。
投げてあげないと興味をしめしません。

クールマットはダメでした。
ほりほりカジカジで(>_<)
一応置いてあるんですが、寝てる所を一度も見てません。

食器台いいですね。
やっぱりのせてあげた方が食べやすいのかな。
ジュンコ
2011/07/08 09:52
うちはレイアがたまごちゃん大好きで
秒殺で破きご臨終です(><)

食器台、ちょうどよい高さですね〜。
その位が食べやすいよね。

クールマットはそのままだと
ほとんどの子が乗らないよね(^^;
キティ
2011/07/09 02:35
mifoさん

たまごちゃん、人気絶大なんだなあ・・・・。
これを買ったショップでも数量限定販売・おひとり様3個までなんて書いてあったから、「大変だあこれは買っておかなきゃ」と3個買っちゃったんです、実は・・。
これからたまごちゃんで遊んでもらわないと困ります!ってな感じです。

マット、なかなか難しそうですね。
こはる、どうかなあ・・・。
こはるママ
2011/07/09 06:28
ジュンコさん

なぜ、みんなマットは使わないんでしょう…
気持ちいいと思うんだけど。
ま、だめなら旦那さんの夏用まくらにしようかなあ。
熱帯夜にはきっと冷たくてちょうどいいはず・・・。
アイスノンにもなりそうだし!?

体高が大きくなったので使う事にしたんです。
首とか腰とか足に負担がかからないかなあって思って。
この木の台、40パーセントオフだったので即買いしました。使っていたご飯皿と大きさがピッタリ!!
こはるママ
2011/07/09 06:35
キティさん

レイアちゃん、なかなかやりますね。
秒殺って・・・・・・・たくましいわあ・・・・・

マット、使ってくれない子が多いみたいですね。
何か工夫しないとだめなのかなあ。
あのぷにゅっとした感覚苦手????
今年は節電の暑い夏になりそうだから使って欲しいんですけどね。
飼い主の心、ワンコ知らずだなあ。
そうじゃないと、ほんとに旦那さん用マットになってしまいます・・・・・・・・・・・

使う前は足を広げて身をかがめて、なんかつらそうな姿勢だったんですけど、今は楽そうです!!!!!

こはるママ
2011/07/09 06:42
今日(7/8)の朝も曇っていて、雨降るんか?!って感じでしたね。

小豆に当初買ってやった食器台と同じです。
残念ながら、小豆は基本的に外で食事させているので(食事の後すぐに用をするので...)動いちゃってダメでした。

クールマットは、赤丸は小さい頃から使用していたので何でもOKです。冷たいのが気持ちいので大切にしている感じです。さて、問題は小豆。同じく噛みやしないか。ホジホジしないか。と心配しながらも薄手メッシュのマットとアルミ系・ピタットするマットを買ってみました。どれも問題なく今では使えてます。ただすぐに洗えるので、メッシュ(Houseの写真で丸まっている青いヤツ)を常時使用しています。私が触ってもひんやりします。こはるは、あまり暑がらないから冷え過ぎるのが嫌なのかもしれませんね。

たまごのおもちゃ、ネットで良く見ていましたが、うちも秒殺だろうね。高いものは与えません。

滅多におやつを持って行かないんだけど、前にRunに行った時、他の飼い主さんからおやつを分けて頂いた事があって、その方に返えそうかと毎週金曜日持ち歩いていたものですが、もう1ヵ月も逢ってないので良いかな〜と思って。

今日明日は、いっぱいでしょうね。でも遊びに行くけどね。
akamarumama
2011/07/09 15:38
akamarumamaさん

昨日のランはにぎやかでしたね。
あそこであんなに大きい子が集まっているの初めて見ました。みんな楽しそうで
私も大型犬好きなので幸せな時間だわあ。
なかなか普段大きい子は触れないから・・・。

きのうのこはるは何だかおとなしい子を探して追いかけてる気がしました。
全く、自分はわんわんなのに・・・・・・。
わんわんして、逃げるんだけど、どうも好きみたいなんですよね。追いかけっこ。
昨日もごんちゃんと最後別れる時く〜んって鳴いてなかなか車に乗ろうとしないし。
ランでも逃げるけど押さえていると行きたがってやっぱりく〜んって鳴くし・・・。
わんわん言わないで追いかければ相手も言わないと思うんだけど、どうも止められないみたいなんですよね。
困ったものです。
これ、しつけで直るんでしょうかね?

でも、やっぱりランに行った日はいい感じでよく寝ます。

クールマット、予想通り見向きもしません。
という訳で、昨日から旦那さんが使ってます。
なかなか涼しくていいようです。
こはるは昨日も出窓のところでひなたぼっこをしていました。

おやつありがとうございました。
かえってすいませんでした。
こはるは馬が大好物なので嬉しいです。
ちなみに私は馬が好きです・・・(関係ないかっ
こはるママ
2011/07/10 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日は 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる