今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ったので早速つかってみた

<<   作成日時 : 2011/07/06 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日購入したロングリードを使ってみたいと思い、夕方、広くて人のほとんどいない公園へ。
買ったのはこれ。
画像
初心者なので、あったものの中で一番短い9メートルのリード。

芝生の上で装着し、さあボール遊びしましょって誘っているのに2〜3回やっただけで(しかも取りに行くけど、持ってこないし)あとは気ままな一人遊び。
画像


画像


画像
ボールはす通り・・・・

画像
すずめをガン見・・・・・・

そして、追いかける。もちろんすずめは木の上。
画像



ロングリードの扱いって難しい。
まず、からまる。
で、すぐに巻けない。
障害物があると引っかかる。
遠くてこっちの指示がきかない。
・・・・・・・などなど。
慣れるまでは苦労しそうです。
でもこはるはフリー感があるのでいつもより気ままに走ったり、くんくんしたり楽しそうでした。



そして今日届いたこはるのおやつ。
画像
今まで、ボーンをあげていたんだけどこの前見ていたらかなり大きいまま飲み込んでいました。それでつまりそうになっておえってなっていて。
というわけでボーンはひとます回収。
新しいカミカミおやつとして購入しました。

画像
どうやって食べるのかなって見てたんだけど、手で押さえたりはしないのね。
右向いたり左向いたり・・・・・そう、五木ひろしのモノマネをしている人みたいな動き。
これ、分かる人いるかなあ。昔よくテレビでやってました(昭和の話)。

画像


画像
目、つぶってていい顔してる〜

結局1本食べるのに25分かかってました。
ちゃんとやわらかくして飲んでたから大丈夫そうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ロングリードは自分で作ろうと思って、12Mの紐を買ってあるんだけど、去年からずーっと眠ったまんまになっちゃってるわ
買って満足するタイプだから・・・・ダメダメねぇ。

五木ひろしって・・・・・笑っちゃいました
昭和の話、分かりますよ〜。
確かに手で押さえてないときは、あっち向いてこっち向いてで、五木ひろしみたいかも
mifo
2011/07/06 11:27
ロングリードは何メートル買おうか悩んでて買ってないんです。
扱いが難しそうですね(>_<)

五木ひろし、うけました(笑)
コロッケの五木ひろしですね。
ひめは手で押さえられなくなると、押さえろって感じで持ってきます。
ジュンコ
2011/07/06 13:56
うちも近くにドッグランがないから公園で走らせてあげれるようにロングリード買ってみました。15メートルにしてみましたが、巻き取るのが大変ですよね。
おやつ、よほど美味しかったのですね。目つぶって食べてるこはるちゃん可愛いです。
hocochan
2011/07/06 20:06
mifoさん

近くにランがあると、そこで走らせればいいかって思うから必要にせまられないですもんね。
仕方ないです。

私も買って満足、よくあります。
気づくとタグがまだついていたりするものも・・・・。

分かってもらえてうれしい〜。
それっぽいですよね。
私としては両手で挟んでむしゃむしゃする感じを想像してたんですけどね・・・。挟んで食べてる姿ってリスっぽくてかわいいと思いません?
こはるママ
2011/07/06 23:49
ジュンコさん

なかなか難しいですよ。
私、かなりもたついちゃってあたふたでした。
9メートルなのに・・・・
前に肩に担いだものすご〜く長いリードで上手に遊んでいる方を見ました。
ああなるには慣れでしょうね、やっぱり。

持ってくるんだ。
自分で学習したのかなあ。
なんか、可愛い
こはるは盗られちゃいけないとすみっこに行って食べたりします。
盗らないって・・・・・、全く・・・てな感じです。
こはるママ
2011/07/06 23:55
hocochanさん

15メートルですか。なかなかやりますね
私だったら、からまりまくりでしょうね、きっと。
あと一つ難点なのは地面が汚れていると、リードが汚れて巻きとるときに気持ち悪い・・・・
ちょっと濡れてたりして・・・・
そんなことないですか。

アキレスけん、気にいったようで夢中になってカミカミしてます。
ボーンより好きみたいです。
こんな顔されたらきゅ〜んです。
・・・・・また親ばかだ、私
こはるママ
2011/07/07 00:00
私は教えていただいて
ロングリードは手作りしました〜。
数百円で出来たよ(^^)

うちのワンズも前足使わずに
まさに犬食いしてます(><)
きちんと可愛らしく押さえて
食べる子が羨ましいといつも思うわ。

おやつも飲み込んじゃうのあるね〜。
うちも怖くてあげられないおやつある!
キティ
2011/07/07 02:10
キティさん

なんでも手作りしちゃうんですね。
すごいなあ。
買うと結構するんですよ・・・。
汚れるから替えが欲しいんだけど、作れるなら今度作ってみたいなあ。
実家に行けばミシンもあるから長野遠征の時、作ってみようかなあ・・・・。

そうなんですよ。
それ、飲んじゃわないよねってひやひやしてみてたら案の定結構大きいまま飲んでいて。
うわ、病院かなんてドキドキしました。
こはるママ
2011/07/07 05:54
昨日は、いつも通り赤丸がわんわん吠えてごめんね。
ご承知の通り、遊びたいだけなので....
こはるに力を借りて、吠えるの止めさせる躾をしてみようかな〜。

UPしている写真は、桜台だっけ? 赤丸が小さい頃、何度か行ったけど、こんなところ合ったけ?良い所だよね。

ロングリードで、来いの練習出来そうだよね。
でも、怖い時や助けて欲しい時は、戻ってくるから大丈夫か.... でも、他の小型犬に行って欲しくない時に呼び戻しできると良いかもね。 って我が家が言える立場いにない!! これから勉強します!!

アキレス25分も持つなんて信じられない。雨の日のストレス解消とかデンタルケアとか、馬は低カロリー・高たんぱくだから良いよね。

そうそう、昨日なんかふわぁと聞いてしまって、もう一度確認したいんだけど、こはるは、アレルギーあるって言われてたっけ? おやつまずかったかしら?と今頃になって気になって.... 一応、デビフというメーカーの国産ササミのおやつだったんだけど。
アキレスと交換で持って行くつもりのおやつも、馬の肺で低アレルギーって書いてあるから大丈夫かな? 好き嫌いなく何でも食べれるかしら? 
akamarumama
2011/07/07 20:56
いえいえ、こちらこそわんわん娘ですから。
こはる、威勢はいいんだけどぐいぐい来られるのはあんまり得意じゃないのかなって気がしません?
ワンちゃんの大きさ関係なく・・・。
なんてわがままなんだ・・・・。
上手な遊び方、どうしたらいいのか・・・、教え方も分からないし・・・・・、これはお散歩デビューしてからずっと考えているテーマです。

ただ、まずは呼び戻しですよね。
一時”おいで練習”してたんだけどなかなかうまくいかなくって。
で、最近では真剣にしつけ教室の事考えているんです、旦那さんと。


あの公園桜公園です。
遊具のある方は人もワンコも結構いるんだけど道路はさんでこちら側とか、その横の林みたいなと所とか、ほんと人もほとんどいないし、ワンコもたまーに会うだけで、穴場なんですよ。駐車場も大きいし、好きです、私。

この前はごちそうさまでした。
こはるはなんでも食べます。
アレルギーはありません。
デビフのおやつ、小さい頃よく食べてました。
大好きなんです。
こはるママ
2011/07/08 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
買ったので早速つかってみた 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる