今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな一日も・・・・

<<   作成日時 : 2011/07/31 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

週末の朝のお散歩。
早起きして出かけます。


相変わらず楽しそうに歩くこはる。
画像


でも空模様はこんな感じ。
画像

今にも雨が降りそう。
画像




こんな不安定なお天気だけど、今日は地区のお祭りの日。
会場は我が家のすぐ裏のグラウンド。
画像
開始時間までは結構降っていたけど、徐々に弱くなり、わらわらと集まってくる人たち。
盆踊りかあ〜。なんか懐かしい・・・・・・。

しばらく玄関先で様子を見ていた私とこはる。
顔見知りの子達がみんな声をかけてなでなでしてくれます。
こはるはというと・・・・・・・
開始の合図の花火にびくっとし、人や車が通るたびにソワソワ、落ち着かない様子。
お家に戻って一休みです。
なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私ったら知らない間にこんな感じに。
画像

そう、こんな感じ。
画像
ごめんね。
重かった
苦しかった
でも寝てるから大丈夫そうねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃん、つぶされてるよ〜
うんうん爆睡してるから大丈夫だよね。意外に気にしないのよね
夏祭りってもうやっちゃうの?
早いですね
チャパリータ
2011/08/01 08:57
こはるちゃん、くっついて寝るのが好きなのかな。
熟睡してるみたいだから苦しくなさそうですよね(笑)
ルーガも私にくっついて寝るから、私の下敷きになってないか、心配になりますが、ルーガは、寝相悪くて私がルーガのパンチをくらってます。
hocochan
2011/08/01 10:57
ゼロもいつも下敷きにされてますよー(;^_^A
うちではパピーの時に兄弟で重なりあって寝るのが普通だから上に乗られても気にならないのかねー?なんて言いながら寝てます。(寝相が悪い言い訳ですけど)
こはるちゃん、お祭りの太鼓大丈夫ですか?
ゼロは去年、太鼓が怖くてパニック起こしちゃいました(>_<)
mifo
2011/08/01 11:17
潰されながらも気持ち良さそうに寝てますね(笑)
安心してぐっすり寝れるんだね(-_-)zzz

大きい音はやっぱり苦手なんだね。
ジュンコ
2011/08/01 14:03
私もよくつぶしてます
でも寝てるから大丈夫だと、勝手に思ってます(笑

うちの地区って盆踊りがないんですよー
毎年、不思議なんだけど。
神社のお祭りは民謡大会・・・お婆様方の発表会
つー
2011/08/01 16:33
意外にこういう時でも力の加減してるものですよ(笑)

夏祭り開催してますよねうちも今週末に世田谷区民祭りがあり毎年芽々も参加してます。食べ物目当てに!
めめちゃん
2011/08/01 16:41
いいなー、富士山のみえるお散歩なんて・・・。
ウチは、お散歩なし。なのにあの筋肉。
なんででしょうかねっ??
友達と富士山ツアーに行こうと話してたんだけど、
お互い都合がつかなくなってお流れ。
富士山のパワーが欲しい。
アービィ
2011/08/01 22:25
チャパリータさん

最初はこはるが私の腕枕で寝てたのに、いつの間にかこはるが私の肘掛になってました。
旦那さんいわく、可哀そうなので証拠として撮ってみたそうです

このあたりは毎週どこかでお祭りしてます。
だから合図の花火もよく上がる・・・・・
こはるママ
2011/08/01 23:24
hocochanさん

好きですねえ、くっつくの。
でもいつも私の所なので、旦那さんはちょっと焼きもちを焼いてるみたいです

私もよくパンチをおみまいされます。
肉球パンチをくらうと香ばしい香りがするんです、こはる。
ルーガちゃんもやっぱりするのかなあ。
こはるママ
2011/08/01 23:30
mifoさん

そういえば前言ってましたね。
なるほど、兄弟に乗られてたから平気なのかこはるも・・・・って、重さが違いすぎる(笑)

太鼓は大丈夫みたいです。
一緒に盆踊りを窓を開けて見ていたけど怖がる様子はなかったです。
なんだろ、いつも自衛隊の大砲の音が結構な音量で聞こえるので、そういうのは大丈夫なのかな。
でも、花火はやっぱり駄目でした・・・・・。
こはるママ
2011/08/01 23:37
ジュンコさん

少々重くても、暑くても、一緒に寝る方が好きみたいです。
どこのトイマンちゃんも同じですね。
ナンダカンダ言ってる私も結構嬉しかったりするんです。だって、可愛いから・・・・ってまたまた親ばかだ・・・・・。
こはるママ
2011/08/01 23:40
つーさん

盆踊りないんですか?なんか寂しいなあ。
昨日久しぶりにちゃんと見て、すご〜く懐かしい気持ちになりました。
それにしても民謡大会って。きっとお婆様達の晴れ舞台の日なんですね。

こはるママ
2011/08/01 23:45
めめちゃんさん

昨日のお祭り、屋台もあったんですけど、風とともに流れてくる香ばしい香りだけで我慢しました。
こはるもくんくんくんくんしてました。

トイマンちゃんはくっついて眠るのが好きなのでつぶされちゃってる子、結構いそうですね(笑)
こはるママ
2011/08/01 23:49
アービイさん

こはるのお散歩コースはたんぼのあぜ道が多いんですけど、景色がいいんですよ。
夕方歩くと富士山の山小屋の明かりが点々と見えたり、朝方は富士山のすそのまで見えるんです。
そうだ、夜中に窓から富士山を見るとひかりの列が見えるんです。きっと、ご来光を見るために登っている登山者のヘッドライトなんだと思います。
こんなに近くても登りたいとは思わないんですけどね。
根性も体力も全く自信がないですから。
こはるママ
2011/08/01 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな一日も・・・・ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる