今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いたずらはこうやってごまかせばいいんです

<<   作成日時 : 2011/07/26 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

うちに来てから家具などを噛んだり、がりがりすることはなかったこはるさん。
でも気づきました。
テレビを見ていたらかりかりかりかりかり・・・・・・・・・・・・・と聞こえてくる。
私はいつものデンタルボーンかなと思い気にしていなかったんだけど、何気なく振り返ってみたら・・・・・・・・・・・・
「あー、かじってる」

窓のところです。
画像
ちょっと歯型がついてる
画像

画像

画像

これ、ほんとなんです。
「こらっ、止めなさい」って言ってからこはるが寝るまで30秒なかったと思います。

このかりかり、習慣にならないといいんだけど。



話は変わりますが、夕方、お散歩から帰ってきて顔を濡れタオルで拭いていたらこんなことになってしまいました。
この場所は数日前からかさぶたの様になっていたところ。
いつこうなったのか、なんでこうなったのかよく分からないんですが知らない間に傷ができていました。
それを忘れてがしっと拭いてしまった私のせいでかさぶたがはがれてしまったみたいです。
画像

ごめん、こはる。
もともと毛の薄い所・・・・。
ハゲになっちゃうかなあ。
あ、ほっぺのタンが左右合わせて3つにみえる・・・・・・・・・・・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
計画してもそんなに早く寝れるなんてこはるちゃん凄いですね(笑)
芽々はいたずらしたらダイニングテーブルの下に避難してますよ

瘡蓋って事は傷が出来ていたんだね。場所的に自分で掻きすぎもありですよね。早く毛が生えてきますように!
めめちゃん
2011/07/26 07:11
こはるちゃん、よほどマズイと思ったんですね。
本当に怒られる前に寝ちゃうなんて。いたずらがみつかったあとの表情もいいですね。
私は、今まで外のワンコばかりだから気づかなかったワンコの仕草や表情も室内で長くいる分、知ることができました。言葉ちゃんとわかるのかなって思いますよね。
ルーガは、昨晩ベッドの上で騒いでいると思ったら、電気を消したトタンにイビキをかいて寝だしたから、二人で大笑いしちゃいました。
hocochan
2011/07/26 10:29
なんでこんな所を・・・って
歯形や爪痕がついてるんだよね〜。
しらぁ〜っと
何事もなかったのようにしてるんだわ。

うちも昨日シャンプーしてたら
レイアのカサブタ発見(^^;
耳の後ろ辺りだったけど
たぶん爪でひっかいたんだよね〜。
短毛だからハゲると目立つよね(><)
キティ
2011/07/26 12:25
こはるちゃん家具とか噛まなかったんだ。
偉いなぁ。
ひめにはいたる所をやられてます(T_T)

見える所だから、生えてきて欲しいですね。
女の子だから、傷っぱげはかわいそうだもんね。
ひめには二カ所あるけど(>_<)
ジュンコ
2011/07/26 14:30
すごいね、こはるちゃん。
30秒で寝られちゃうと、さすがに怒れないですよねー。
でも歯がムキーってなってるからごまかすのはムリだね(;^_^A

結構大きなハゲね(>_<)
自分でカキカキしちゃったのかしらね?
ゼロも耳下は極薄なので、見てる前で掻いてると止めさせるようにしています。きれいに生えてくるといいですね。

↓こちらも大変だったのね(@_@;)
全く開かなくなるなんてことあるのねー
mifo
2011/07/26 15:23
めめちゃんさん

あの後は寝た振りじゃなくてほんとに寝ちゃいました。
あの場所は陽が当たってポカポカしてて気持ちがいいようで、この暑い夏でもあそこがこはるの定位置になってます。

言われてみればあの場所ってよく掻いてる所なんですよね。やっぱり掻き傷かなあ。
なんにせよそこは目立つのではげだけは・・・・・・。
一応女の子ですから・・・・・。
こはるママ
2011/07/27 07:00
hocochanさん

完全に怒られること分かってやってます、この子は。
でも怒られたら寝るってだれに教わったの?って感じです。肝心な事はダメなのにこういう時は頭がいいんだから、全く。
ほんとワンコって良く見てると結構仕草や表情が豊かですよね。
見てると全く飽きません。
時々何考えているの?って事してますけど。
こはるママ
2011/07/27 07:05
キティさん

歯型は今の所ここだけで他は見つかってません。
ま、知らないだけかもしれないですけどね。
ただ爪跡はフローリングで時々発見します。
掘ってるんですよね、床なのに。
あと柵の向こうの物をとろうと必死になっている時なんかカリカリしてます・・・・・。

ほんと目立ちます。顔ですし。
生えてくれるといいんですけどね。
こはるママ
2011/07/27 07:10
ジュンコさん

幸いなことにやられませんでした。
甘がみもいつの間にかなくなっていて・・・。
でも安心するのは早かったみたいで・・・・
トイレの事といい、これといい最近しつけのし直しが多くて「どうして〜」って感じです。

ひめちゃんもハゲちゃってるんですね。
あの内またのところ?
まだ生えてこない?
こはるはどうかなあ・・・。
こはるママ
2011/07/27 07:15
mifoさん

全くごまかせてないからって思わず突っ込んでしまいました。
寝ちゃうなんて反省してないな、こはるは。
きっとまたしますよ、この子は。

そうなんです。
目立つ所に結構大きなハゲができてしまいました。
昨日からこはるじゃなくてこはげって言ってます。

耳のあたりとかあのまわりを時々掻いているので、耳が痒いのかなって思って昨日はいつもの病院で思いっきり耳掃除をしてもらいに行きました。
やっぱり上手、プロは違うわあ。

薄くてもいいから早く毛が生えてきて、こはるに戻りますように・・・。
こはるママ
2011/07/27 07:23
すごい場所カミカミしてるのね〜(笑)
でも、可愛いよね^^

き〜も頭の上ハゲ散らかってるよ〜(泣)
瘡蓋あるから気を付けて拭こうと思ってたのに
ガシ!!っとやってポロって取れて。。。。あちゃ〜
トイマンは全体的に薄毛だから^^;悩むよね・・
ありん
2011/07/27 09:01
ありんさん

いつもお昼寝している場所なので、目に入ったんでしょうね。角があって噛みやすそうだって。

きーちゃんもですか…。
トイマンを飼っている人の永遠の悩みですね。
それでなくても薄い耳の周りなのに、目立つ所なのに…………。
生えてこなかったらマッキーか?!
なんて(笑)
こはるママ
2011/07/27 10:08
コハゲは可哀想よ。あんなにつぶらな瞳で見つめているのに... でもメール見て笑ってしまいました。

赤丸は家具を齧る事はほとんどなかったですね。唯一、ドアのストッパーだけ。あとは、買い替えが簡単なゴザの端っこ。つい最近もやられました。小豆もやってました。

炊飯器もすごい事になりましたね。まだ新しそうなのに。うちも炊飯器、買い替え予定です。

悪さして怒られているこはるの顔。歯を出している顔が可愛い。
akamarumama
2011/07/27 10:31
akamarumamaさん

ゴザの端っこですか。
こはるはマットの端っこが少しめくれてたりするとやってますね。
振り回そうとするんだけど「絶対むりでしょ。首やられるよ」って感じなんです。

いたずらの後時々「ね、可愛いでしょ、私。だから許してね」的な表情する事があるんです。
全くずるいんだから・・・・。

あの炊飯器、毎日毎日きれいに洗って、拭いて大切にしてたのに・・・・、がっかりしました。
予定外の出費だわ・・・・・・。
こはるママ
2011/07/27 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
いたずらはこうやってごまかせばいいんです 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる