今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS なめるのやめて〜。

<<   作成日時 : 2011/06/16 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

エリザベスカラーは色々都合が悪いので結局ベルトにしたこはるでしたが・・・・・・・・
全く目が離せません

初めはベルトが気になってもいじることはなかったんですが、昨日あたりからすごくいじるようになりました。
画像
このように、まずマジックテープをかみかみします。
で、気づくとベルトの隙間から鼻を突っ込んで舐めているんです。傷を・・・
という訳で、気にしている間はずっと見張っている感じになっています。
無駄な抵抗だとは思いますが、今日からベルトの上にさらにガーゼのハンカチを巻いてみました。

「だめだめ」いわれるこはるもストレスが溜まりそうだけど、私も結構なストレス・・・・。
ま、でも一番可哀そうなのはやっぱりこはるなので私は我慢、我慢です。
あと3日の辛抱。

もうひとつストレスが溜まることがあります。
帰って来てからトイレの粗相が多いんです。
我慢が出来ないのかなって感じです。
前は行きたいと思ったら速足でトイレに向かって行ったのに・・・・。
ひたすらマットやシーツ、毛布のお洗濯をしています



そんなこはるさんですが、今日も元気です
ゆっくりできる夜には少しの間ベルトもはずしてあげるんですけど、そうすると益々元気に走り回ります
外にお散歩に行くと、他のワンコやほかの人をみつけ嬉しそうに駆けて行きます。
「早く思いっきり走りたいね。」










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

こはるちゃん、ゼロちゃんの妹になるんですよねー
でもすでにゼロちゃんより大きいとか(笑

手術、お疲れ様でした(わんこもこはるさんも)
我が家の2わんも手術済です。
うちは絆創膏が貼ってあったので、
傷口をなめるってことはなかったです。
日帰りにしたんだけど、次の日からは
普通に食べて寝て走り回ってましたよ!
こっちがドキドキしました。
わんこは回復力が早いので心配ないですよー♪
つー
2011/06/16 09:22
傷口、気になっちゃうのねぇ
こはるちゃん、あと数日耐えるんだ〜
トイレは手術後に失敗するようになった・・・ってのは聞いたことあります。
でも暫くの間だと思うので忍!ですね(笑)
それまでお洗濯頑張って下さいね〜

mifo
2011/06/16 09:47
ひめはオシッコは大丈夫なんだけど、大きい方が…
しかも、食べちゃってるんです(>_<)
手術したから、やっぱり体に負担がかかって、粗相しちゃうのかな。

早く元気に走り回ってる、姿見たいですね。
ジュンコ
2011/06/16 15:23
つーさん

コメントありがとうございます。
こはるはゼロちゃんとパパママが一緒の妹です。
写真で見る限りお姉ちゃんと良く似てます。でもつーさんのおっしゃる通り、こはるは妹なのにすでにお姉ちゃん越え・・・・。

ほんとにこっちがハラハラします。
そんなに暴れないで〜って感じです。
傷にはなにも貼ってないのでよく見えるんですけど、それを見るとこっちが「うわっ」ってなります。
痛くないのかなあ。

7月にはお会いできますね。
うちのこはるはうるさいですけど、良かったら遊んでくださいね。
楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
こはるママ
2011/06/16 23:56
mifoさん

ほんとに目が離せません。
相当気になるみたい・・・・。
で、思うようにいかないのでストレス溜まってるなあって感じがします。
これも案外粗相の原因になってたりするのかなあ。
でも、今日は大丈夫でした。
このままもとに戻るといいんだけど。
この時期の大物の洗濯は、大変なので・・・。
今日もこはる地方は雨でした
こはるママ
2011/06/17 00:01
ジュンコさん

そうなんだ。
でも、こはるは恥ずかしながら前から食糞はあったんです。
うんちしたらパっと片づけないと食べてる・・・・・。
なかなか治らないので、悩みの一つです。

抜糸まであと少しですよね。
そうしたら、またドッグランで思いっきり走らせてあげようと思います。
ひめちゃんもはやく元気に走り回れるようになるといいですね。
こはるママ
2011/06/17 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
なめるのやめて〜。 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる