今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきたーーーーーーーーーーーーーーーーー

<<   作成日時 : 2011/06/12 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

病院から戻ってきました。

お迎えに行った時、病院に入った途端こはるの泣き声が・・・・・。
いつもお留守番していて帰ってきた時の泣き声だったのでこはるってすぐわかりました。
あいにくまだ診察中のワンコがいたので30分位待合室にいたんですが、ずーっと鳴いていました。
そのうち聞いたことのない声「わお〜ん」と遠吠えになったりして・・・・。


再会。
すごく元気でした。
こはるが鳴いたのは私たちが病院に入ってきてからで、それまでは鳴かなかったそうです。
う〜ん、かわいいやつ

術後も元気だったそうで、食欲も旺盛でご飯もエリザベスカラーをつけているのに上手に食べていたそうです。




さ、おうちにかえりましょ。

画像
エリザベスこはる。
画像
お父ちゃんからのご褒美のチーズ(こはるってば、病院とお風呂のご褒美はチーズっていうのを分かっているようです。舌をぺろっとしながらそわそわ待ってます)


やっぱりエリザベスカラーは邪魔そう。歩く時ぶつかるし、掻けないし、なめられない・・・・・。サークル内のトイレにも行きづらい。
というわけで腹帯を買ってきました。
といっても、男の子用のマナーベルトです。女の子なのにちょっと恥ずかしいね、ごめんね。
画像
画像
つけ始めは気になるみたいで変な歩き方をしていましたが、もう慣れたようです。


帰って来てからも、元気に過ごしています。
ご飯の準備を始めると、以前のようにソファを登ったり降りたり小走りしたりするので、旦那さんが抱っこして待たせていました。
「今日は安静っていわれたんだから、おとなしくしなさい」

食欲も旺盛
画像
すぐに完食です


午後はお昼寝time
画像
画像
よく寝ていました。やっぱり疲れてるのね。私も一緒に爆睡してしまいました。




さっき、一度試しにベルトをはずしてみたんです。
でも、舐めそうになるのでやっぱりつけました。
夜は知らない間にベルトをはずすか、ずらしてしまって傷をなめられるのが怖いので、カラーをつけた方がいいのかなあ。
みんなはどうしてたんだろう・・・・・。
ま、一週間の我慢だな。



そんなこんなでこはるは元気です
「みなさん御心配をかけましたが、無事終わりました。ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃんお帰り〜&お疲れ様でした
よくがんばったね

さすがこはるちゃん退院初日で
ソファーを登り降りするんですか
我が家のお転婆チェスは初日は傷が痛むのか
あまり動かなかったですね
こはるちゃんは大物ですね

カラーはCTとも舐めなかったので
外してたような・・・?
CTママ
2011/06/13 00:44
こはるちゃん元気に帰ってきたね〜♪
こはるママさん・パパさんがお迎えに来てくれたのが分かって鳴きだすなんて、飼い主としてはとっても嬉しいですよね
帰ってきてすぐからの元気っぷりは見事ですね。
私が知ってる子は、痛さ?&疲れでグッタリだったみたいだから・・・
ママさんパパさんも元に戻ってこれた嬉しさで痛さも吹っ飛んじゃったのかな!?
mifo
2011/06/13 10:04
元気そうで良かったぁ〜(^^)/
ワンコって鼻も耳もが利くから
姿見えなくても分かってくれるのよね♪

レイアも連れ帰った時から
いつもと変わらぬ様子で元気でした。
エリザベスは先生が必要ないよって
レイアもマースも使いませんでした。
手術後に傷口気にしてなくて
舐める様子もなかったので〜。
キティ
2011/06/13 10:52
こはるちゃんお帰り!
頑張ってきたね。
お疲れ様。
ひめもこはるちゃんと同じ時間頑張ってきたよ。

ひめは舐めみたいなのでエリザベスは無しでした。
かなり邪魔そうですよね。
こはるちゃんは元気いっぱいですね。
ひめは帰ってきてから、ずっと寝てます。
昨日はストーカーもお休みしてました(笑)


二人とも無事に終わって、元気な姿を見せてくれたので安心しました。
今回はこはるちゃんも一緒だったので、力強かったし、勇気付けられました。
ありがとうございます。
ジュンコ
2011/06/13 15:14
こはるちゃん、おかえりなさい。
元気に帰ってきましたね。帰ってきて早々、元気いっぱいで、こはるちゃんは強いですね。
ルーガは、帰ってきたらぐったりして寝てたような…
エリザベスカラーは、つけてたらビビリで全く動けずビクビクしてフリーズしてたからはずしちゃいました。舐めず過ごせました。
hocochan
2011/06/13 21:47
CTママさん

そうなんですよ、登ったり降りたり・・・。
マナーベルトをつけているのでちょっと歩き方が変なんですが、それ以外は術前とあまりかわらないです。
傷、痛くないのかなあ。
ま、元気なのはなによりなんですけどね・・・。
お散歩にも行きたいみたいで、ずっと外を見ています。
窓を開けると飛んできます。
こはるママ
2011/06/14 06:14
mifoさん

元気に帰ってきたよ
心配だった心臓も大丈夫だったみたいだし。
ほんと、一安心です。

裏で鳴き声が聞こえた時は、きゅ〜んってなりました

ほんとに元気ですよ。
元気ずぎて安静ができません。
ご飯の時は以前のブログの時みたいなジャンプをしようとするので止めるのに必死です
こはるの生命力には感心です
こはるママ
2011/06/14 06:21
キティさん

そういうところがまたまた可愛いんですよね、ワンコって。

皆さん、なにもしていないみたいだったので昨日もはずしてみたんです。マナーベルト。
やっぱりこはるはだめみたいです。ぺろぺろしちゃいます。
時々マナーベルトの上から舐めたりするし、はずそうとして仰向けになってずりずりしたり・・・。
とにかく目が離せない感じです
でもカラーはどうにも可哀そうなので、ベルトで見守ろうと思います。
一週間のがまんです。
こはるママ
2011/06/14 06:27
ジュンコさん

ひめちゃん、元気になりました?
ストーカーさん早く復活するといいですね。

ひめちゃんもなめないんですね。えらいです。

今回、私も一人じゃなかったので力強かったです。
先輩オーナーさん達にも随分助けてもらったし。
皆さんにはほんとに感謝です。

そして一番感謝したいのは私たちの愛娘ですよね
なにも知らないのに、よく頑張りました。
こはるママ
2011/06/14 06:34
hocochanさん

ほんとにびっくりするくらい元気です。
でも、心配してたのでほんとに良かった・・・。

カラーですが、一度はずしてもう一度寝る前につけようとしたらフリーズしました。こはるも。
悲しそうな声で「くう〜ん」と鳴いて足がプルプルしていたので、つけるのは止めました。
ただ、舐めちゃうのでベルトは外せないです・・・・。
こはるママ
2011/06/14 06:37
こはるちゃん、お帰りなさい
食欲旺盛はさすがトイマンですね
グティはね、エリザベス付けてても首を伸ばすだけ伸ばして、自分で抜糸しちゃたんですよぉ
幸い、キレイに?抜糸した様で
獣医さんから問題無いですとは言われましたが・・・
診察室でバツが悪かったです
こはるママさん、気を付けて下さいね〜
チャパリータ
2011/06/15 12:53
チャパリータさん

つけていてもなんてすごいですね。
確かにトイマンって首がびよ〜んって長い時ありますもんね。
ベルトにしたんですけど、間から舐めようとするので目が離せません。
あと、3日の辛抱だ・・・・と思って頑張ります。
こはるママ
2011/06/16 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきたーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる