今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 避妊手術

<<   作成日時 : 2011/06/10 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

初めて会った時はこんなに小さかったこはる。
画像
まだ一度も爪をきっていないのでとんがってるこはる。


画像
アーチパパとこはる。

画像
ローズママのおっぱいを飲むこはる。

画像
兄弟と一緒のこはる。



2回目に会った時のこはる。
画像
画像
耳も立ち始めて、顔立ちも随分はっきりしてきているね。



こはるも大きくなりました。
体重は3.4`あります。ママと変わらなくなってきました。

そして明日とうとう避妊手術の日になりました。
手術をすることについて随分自分の中で葛藤がありました。
すると決めてからも、ほんとにいいのか、麻酔は大丈夫なのか・・・・・・・・などなど不安に思う日々でした。
今もそれは変わりません。
それにこの前検査で2時間ばかり病院に預けただけなのに、心配で心配でたまらなかった私です。
今回は1泊2日。しかも全身麻酔の手術です。
明日の私は一体どうなるんだろうと思います。
実は、手術のことを考えただけでなんだか涙が出てくるんです。
なにも知らないで元気に遊んでいるのにあしたは手術か・・・って思うと可哀そうな気持ちになって・・・・。
全く情けない飼い主です。

でも多くの子が無事に乗り越えている事だし、きっとこはるも大丈夫。
先生を信じて、こはるを信じて明日を迎えたいと思います。


こんなブログを最後まで読んでくださった皆さん。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ルークは去勢していないんだけど
レイアとマースは手術しました。
初めて暮らしたワンコがルークで
それから色んな方の話とか聞いたうえで
決めたことです。
女の子の場合だと子を産ませる予定がなければ
初ヒート前に手術してあげれば
命に係わる病気になる可能性がほぼO%。
全身麻酔は怖いけどその前にしっかり検査あるし
病気になる確率とどっちをとるかと考えてみました。
自分の心を落ち着かせることが大切よ(^^)v
心配かも知れないけど大丈夫よ!
翌日に再会する時には
いつもの元気なこはるちゃんですよ(*^^*)
キティ
2011/06/10 10:40
私も心配で心配でたまりません。
食事を抜くのだけでも、可愛いそうで…

明日はお互いに頑張りましょうね!
帰ってきたら、嫌がられるほど、可愛がってあげようね。

大人になって帰ってくる、こはるちゃんを笑顔で迎えましょうね。
ジュンコ
2011/06/10 15:12
大丈夫だよ!
こはるちゃん、日曜日には元気に帰ってくるよ!
うちは葛藤の末、決断できなかったけど、みんな元気に戻ってきてるんだし、ママさんがどっしりとしてないと
こはるちゃんが不安がっちゃうよ・・・
な〜んて言うのは簡単なんですけどね・・・
私も明日は、こはるちゃんの手術が無事に終わることを祈ってます。
日曜日に、元気に戻ってきたこはるちゃんのご報告待ってます。

パパさん?を見上げてる、こはるちゃん。
ヤバイ!可愛いすぎてキュン死しそうだわ
mifo
2011/06/10 15:20
分かります!ものすんごい心配ですよね!!
CTの時心配で悪い事ばかり考えてしまってました
でもCTとも『ケロッ』として帰ってきて
あの心配はなんだったんだろう?と思う程
元気でしたよ(^^)v
きっとこはるちゃんも
『ケロッ』として帰ってきますよ!!
こはるちゃん&ママさんパパさんがんばれ!!
CTママ
2011/06/10 23:53
キティさん

私も色々な人のお話を聞いたり、ネットでブログを読んだりして、こはるの将来の事を色々考えて、決断しました。
太り易くなるというデメリットは飼い主がしっかりと管理すれば避けられることだと思うし、やはり避妊のメリットを考えると受けさせようと思いました。

しっかりしようと思います。
確かにこの私の不安な気持ちがこはるに移ったらこはるも落ち着きがなくなって不安になっちゃいますもんね。
なにもできませんが、がんばります。
元気な姿、またブログにアップします。
是非是非見に来て下さい!!!
すぐにメッセージを下さってほんとにありがとうございました。感謝です

こはるママ
2011/06/11 00:26
ジュンコさん

私もそうです。
明日の朝、ご飯が食べられないんだって思うだけで切なくなります。絶対明日の朝も目をきらきらさせて「ご飯」ってくると思うので。

ほんとに明日は気持ちを強く持ってお互い頑張りましょうね。
絶対姫ちゃんもこはるも頑張ってくれると思うので。

日曜日はたっぷり褒めてあげようっと・・・。

今度また元気に一緒に走りましょうね。

メッセージありがとうございました

こはるママ
2011/06/11 00:32
mifoさん

ありがとう〜。
みんなに元気に帰ってくるよ、大丈夫だよっていってもらってだいぶ落ち着いてきた感じです。
mifoさんの言うとおり私がいつまでも不安がっていちゃこはるが可哀そうですよね。どっしり構えるように努力します、明日も

帰ってきたら元気な姿をブログにアップするので、会いに来て下さいね。

この前メールで話を聞いてもらっただけでだいぶ楽になったんですよ。今回もメッセージありがとうございました。

そうです。これうちの旦那さん、こはるパパです。
うちではおとうちゃんと呼んでいます。
見上げてるこはるですが、なんだかしわしわな気がしませんか
こはるママ
2011/06/11 00:42
CTママさん

そうなんですよ。
なんだか悪いことばっかり考えちゃうんですよね。
で、意味も無くこはるをぎゅっと抱きしめてみたり・・・。
こはるは当然何のことか分からず、ぽか〜んです
でも、ほんとに皆さんの言葉に救われています。
こはるもトイちゃんチェスちゃんみたいに元気に帰ってくると思います。
また、元気になったこはると一緒に遊んだり競争したりしてくださいね。
mixiでのメッセージ・ブログのコメント、ほんとにありがとうございました。
いつも色々、感謝です
こはるママ
2011/06/11 00:53
私もルーガの手術の時は、不安で、たまりませんでした。手術を決めるのにも踏ん切りがつかず、未だに手術をして良かったのか、悩むこともありますが、無事に手術を終えて戻ってきてくれて、元気に過ごしているし、病気を防ぐってこととヒート中の落ち着かない様子が可哀想だったから、やってよかったのかな。
いない日は、本当二人して寂しいねって言ってました。
安心して待ってましょ。こはるちゃん、元気に帰ってきますよ。
hocochan
2011/06/11 01:55
初対面の時の事は忘れなれない思い出ですよね。
早く家族として迎えたい!ってその日が待ち遠しくて☆
こはるママさん、今頃は落ち着かないで居るんだろうなぁ・・・
私もグティの去勢手術の時は心配だったもの。
男の子と女の子の手術は違うけど
皆さんが書いてる様に大丈夫ですよ!
明日には元気な、こはるちゃんが帰って来ますから。


チャパリータ
2011/06/11 19:50
hocochanさん

ワンコはなんにも言ってくれませんが、きっと私たちの選択は間違ってなかったと思います。
そう思うようにして、気持ちを整理しました。

ほんとに寂しいです。
こはるがいなくても話すのはこはるの事ばっかりなんですよ。
もうすっかりあの子は我が家のとっても大切な家族です
あとは、明日のお迎えを待つだけです。
あ〜、早く明日にならないかなあ。
こはるママ
2011/06/11 21:12
チャパリータさん

ほんとに初対面の日はずっと忘れないと思います。
見学に行った時はこはるは最後の1匹でした。
私たちの直前に来た方がずいぶん悩んでもう1匹の女の子に決めていったそうで、残りのもう1匹がこはるでした。今では感謝しているんですよ。その方がこはるを私たちに残していってくれたんですから。
こはるがうちの子になってくれてほんとに良かったと思います。

今回はほんとに皆さんに助けられました。
落ち着かない気持ちもだいぶ抑えられたように思います。
明日がとっても待ちどおしいです。
早く元気なこはるに会いたいなあ。
こはるママ
2011/06/11 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
避妊手術 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる