今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、千葉へ!!!  パート2

<<   作成日時 : 2011/06/06 05:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

クイズの答えから。
正解は○です。
犬には13種類以上の型があるそうです。

もらったメダル。こはるにかけてみました。
画像

「私はメダルより食べ物派ですね」  「・・・・・・・・・・・・」

参加賞
画像


そしておやつ詰め合わせ。
画像
「そう、それです。それがいいです。」



11時に就寝
私は知りませんでしたが、旦那さんの話によると夜中物音がする度に起きていたこはるさん。
お隣の音がすごくよく聞こえるのでずーっと警戒モードだったかもしれません。
熟睡できなかったかなあ・・・。




2日目(6/4)  晴天

こはるったら4時には起きてお布団のまわりをぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・
やっぱり、眠れなかったのかなあ。

7時半ごろからランで鳴き声が聞こえてきたので、こはるは窓の外を見ながらソワソワ。
朝の運動をしに旦那さんとランへ。
その間に私はお部屋の片づけです。

朝食の後、看板犬のダックス3兄弟と朝のご挨拶。
画像


10時チェックアウト。
画像


今回泊ったお部屋の前で記念に1枚。
画像




しぶごえについての感想。
ここは施設が古いですが、きれいにされています。
お部屋も犬の臭いなどしません。
お風呂・トイレは部屋にはありませんがきちんとお掃除されていました。
スタッフの方も犬大好きオーラ全開で、気づかいも良く素敵な方たちでした。
実は、夕食後トイレを我慢しすぎたせいで、お部屋に解放した途端トイレゾーンまで間に合わずお布団の上で粗相してしまったこはる。
でも、嫌な顔せずに「大丈夫ですよ」と笑顔ですぐに交換してくれました。
「ごめんなさい・・・」

一つ残念だったのはお部屋の壁の薄さです。
何を話しているのか分かるくらいです。
なので、やっぱり気を使いますね。こはるはその物音や話し声に警戒しっぱなしでした。


チェックアウト後はしぶごえ弐号館の前の海へ。
画像





次に野島崎灯台へ行きました。
ここは、芝生もあるしお散歩には最高ですね。
画像


海を見ている2人。らぶらぶな雰囲気。
画像





その後は潮風王国で休憩して房総を後に。



帰りにお台場に寄って、こはるの洋服とおもちゃを購入しました。
画像
画像

夏に向けて防蚊・防虫・UVカット・冷感などの機能付きの洋服がほしかったので。




今回は、梅雨の時期なのにお天気にも恵まれて楽しい旅行になりました。
こはるも楽しんでくれたかなあ。
また、遊びに行こうね

今回もお世話になった皆さん。遊んでくれた皆さん。声をかけてくれた皆さん。
「ありがとうございました」






最後に今回気づいたこと。

大きすぎるでしょ・・・・・と買ってからサイズ選びに失敗したかなと思っていたドライブボックス。
でも、ちょっと小さい位になっていました。
こはる、成長したんだね。
いつも、伸びきって寝るこはるには小さいみたいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい旅行ができたんですね。 千葉に住んで、10年以上たちますが、まだまだ行った事のない所がたくさんです。
こはるママさんのブログで、朝から「行った気」に浸ってしまいました(*^^*)
お宿は、わりと「壁薄」な所が多いですよね〜 喧嘩は、できません(^^;
エイトまん
2011/06/06 08:19
うちもレイアがうるさい女なんで
お泊り行くと廊下歩く音や声で
寝てても飛び起きる始末で(^^;
色々な所まわって楽しめましたね♪
やっぱり美味しいもの食べて〜って
幸せを感じるよね!
キティ
2011/06/06 09:37
楽しかったってのが写真から伝わってきますねぇ〜♪
あっ、地獄のぞきだけは勘弁ですけど^^;
今回は、たくさんのワンと遊べたみたいで良かったですね。こはるちゃん楽しそ〜
おやつもいっぱい貰えてヨカッタね♪
mifo
2011/06/06 11:19
今回も楽しい旅行で良かったですね。こはるちゃんも沢山のワンコと遊んで楽しめたかな?
こはるちゃんは、もうお泊まりバッチリですね。
うちもお泊まり行きたいと思っているのですが、なかなか実行出来てません。
hocochan
2011/06/06 12:58
木村ピーナツ、行きました!千葉は落花生が有名だからな。潮風王国も楽しいですよね。

千葉ってなかなか穴場なとこでわが家は大好きです。
めめちゃん
2011/06/06 17:25
エイトまんさん

ワンコが入れる所はよくわからないんですけど、お散歩スポットは色々ありました。
この時期コンクリリートはかわいそうなので、芝生を探して歩いていました。結構ありましたよ。
もう少し涼しくなったらまた行きたいなあって思っています。

こはるママ
2011/06/07 05:49
キティさん

うちにいる時もここの所警戒吠えをすることがあるんです、「う〜」って。
なので今回のお宿では色々な音がよく聞こえるのでずーっと耳がパラボラアンテナみたいに動いていました
道の駅ってワンコは入れないんだけど、色々なご当地物が食べられていいんですよね。
こはるママ
2011/06/07 05:52
mifoさん

楽しかったですよ
鋸山はほんとに大変でした。
普段運動不足なので心臓はバクバクだし、足はガクガクだし・・・。
でもこはるは楽しそうでした。
私もああいう高い所やばいですね・・・・
手すり近くには寄れません・・・・・・
こはるママ
2011/06/07 05:56
hocochanさん

今回は私も油断していたので、やらかしてしまいました・・・・・・。
でも、その時以外は頑張ってくれたこはるです。
しぶごえはまだまだお泊まり初心者の私たちには泊りやすいお宿でした。
こはるママ
2011/06/07 06:00
めめちゃんさん

ピーナツソフトは絶対食べるって決めていました。
あれ、美味しいですね。

私も千葉っていいなって思いました。
でもこれから暑くなるとちょっと大変かなあ・・。
日差しをよけてこはると休憩できる所があんまりなかったので・・・・。
今度いいワンコスポットがあったら教えてくださいね。
こはるママ
2011/06/07 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ、千葉へ!!!  パート2 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる