今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い当たる事があるんです

<<   作成日時 : 2011/06/29 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前日から引き続きおトイレの話です。

先輩トイマンオーナーのhocochanさんのコメント・ひめちゃんのママ、ジュンコさんのブログを読んでいて気づいた事があります。

思い当たる節があったんです、避妊手術以外にも・・・・・・・。


それは、寝床をクレートに変えようとしている事。
ちょうど時期的に重なるんです。
実はクレートを設置するために、今まで使っていたハウスを撤去しました。
それまでは、退屈な時や寂しい時、怖い時、逃げる時、寝る時としょっちゅうサークル内のハウスに入っていました。
でも、クレートにしてからはサークル内に入ることがほとんどありません。

これってもしかしてこはるにとってすごくストレス
そういうストレスが問題行動を引き起こしてる

そうだとしたらワンコってすごく繊細な生き物なんだなあ。


これが正解なのかはわからないけど、とりあえず寝床を元に戻してみました。
画像
早速中に入って寝ています。
画像
こんな感じです。


しばらくこれで様子をみようと思います。
もちろん、置物展覧会はもう少し続けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか〜二つの要因が重なってたんですね。
そう言えば同じような時期だもんね。
こはるちゃん、サークルに入れなくて落ち着けなかったんだね
トイレの失敗はこはるちゃんなりのサインだったのかな
でもこれでトイレの悩みは少なくなるような気がする!
mifo
2011/06/30 11:50
今日も遊んでくれてありがとうございます。
papaは帰ってきたかな?

こはるのHouse可愛い!!
粗相もおさまると良いですね。

たぬきの写真忘れてました。
今度逢った時に、見てみてください。

結局、今日も3個所刺されて帰ってきました。
もう〜嫌〜
akamarumama
2011/06/30 23:06
mifoさん

そうなんですよね。
確かに落ち着かない感じはしてたんです。
途中から環境を帰るのって結構大変なのかもしれないなあ。
昨日は粗相は朝の1回だけだったんだけど、どうかなあ。
もう少し様子を見ないと分かんないけど、このまま元に戻ってくれるといいんだけど。
こはるママ
2011/07/01 06:27
akamarumamaさん

日曜日以来、こはる、ワンコと戯れてなかったからかなりハイパーで走り回ってました。
逃げるけど追いかける・・・・やっぱり楽しそうでした。
遊んでくれてありがとうです。

私もうちに帰ってよく見たら5か所刺されてました。
あんな短い時間だったのに・・・・・
こはるママ
2011/07/01 06:31
これで原因がわかればいいですね。
粗相はおさまってきましたか?
住み慣れたハウスが一番だったのかな。

ご飯をあげた後はゲージに入れて、するまで出さないようにしたらちゃんとトイレでしてくれてました。
これでまたちゃんと覚えてくれたらいいんだけど。
ジュンコ
2011/07/01 10:14
ジュンコさん

50パーセントだった確率が少なくなりました。
粗相は朝に2回しただけ。
このまま無くなってくれるといいんだけど。

やっぱり環境が変わると、ストレスなんでしょうか。
う〜ん、よくわからない・・・

どちらにしてもしつけのし直し、頑張りましょ。

こはるママ
2011/07/02 05:59
こんばんは。
今日(7/2 (土))、夕方、ボーダーコリーのはるひこpapaから、写真を預かっています。今度お逢いした時にお渡ししますね。それと、Yahooグループってご存知ですか?そこに 足柄ドッグランの愛用者ページを開設されましたので、良かった参加ください。http://groups.yahoo.co.jp/group/dogrun-ashigara 詳しくはまた今度
akamarumama
2011/07/02 21:43
akamarumamaさん

ありがとうございます
お天気が大丈夫なら今日はランに行く予定です。
もしお会いできたらその時に。

yahooグループって聞いたことなかったけど見てみます。
こういうのを通じてワン友ができたらすごく素敵だなあ
こはるママ
2011/07/03 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い当たる事があるんです 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる