今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、千葉へ!!!(しぶごえ壱号館にお泊まり)

<<   作成日時 : 2011/06/05 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨に入ったこはる地方。
週末お天気が良さそうだったので、旅行に行きました。
今回も前々日に急きょ決めたけれど、旦那さんが平日休みを取っていたので運よくお宿が空いていました。
今回の宿泊先はしぶごえ壱号館。以前CTパパさんママさんに教えてもらって、行きたいと思っていたお宿です。


1日目(6/3)

朝7時に出発。
アクアラインを通って、房総半島へ
画像
画像






まずは鋸山ロープウェイへ向かいました。
画像
画像
画像

前日まで、雨が降っていたので山道はぐちゃぐちゃ・つるつるでした。
でもこはるはぐんぐん進みます。
画像

断崖絶壁の地獄のぞき
旦那さんとこはるです。「地獄に落ちないようにきをつけて〜」
画像

くだりの階段や急な所は旦那さんが抱っこします。
なので、洋服は泥だらけ。そして気温が高く、クタクタの私たちでした・・・・・・。(事実、ブログを書いている今かなりの筋肉痛で階段が辛いです・・・・・

そのあとはお昼ごはんの為道楽園へ。
テラス席でばんごや海鮮丼を食べました。

そして、富楽里とみやまでさんが焼きとくじらのメンチカツを購入。

枇杷倶楽部でびわソフトを購入。
ここの道の駅は裏に芝生があって、川があって、お散歩するには快適なところでした。
画像


木村ピーナッツで落花生のお土産とソフトクリームを購入。
画像
画像


・・・・・・・・・と色々食べた私たち。もちろんこはるさんは見てるだけ。ごめんね


陸続きの無人島があったのでお宿に行く前に寄って行きました。
砂浜は初めてのこはるです。
画像
画像
画像
画像
沖ノ島は1周20分くらいの小さなところですが、雰囲気はあります。


そして、本日のお宿しぶごえ壱号館へ。
この日は満室。
ダックスさん2匹、ピンシャーさん2匹、コーギーさん2匹、ノーフォークテリアさん2匹、パピヨンさん2匹、そしてこはるです。にぎやかですねえ。
画像
お部屋でしばし寛いだ後、ランへ。
画像
画像
今回も色々な所で追い込みをかけるこはる。人一倍騒がしい・・・・・・

画像
食事中はテーブルの下にいます。ガラステーブルなので下からじーっと見てたり、膝にぴょんぴょんしたりと相変わらず落ち着きはありません。
でも、わんわん言わないのでイイコです・・・・・・・・・と親ばかな私。
食事はフルコース。食べ終わるのに1時間半位かかったのでこはるにはちょっと可哀そうだったかなあ。
部屋に戻ってこはるのご飯にしました。すごい食いつきようで・・・・・「ごめん、お腹空いてたね」

21時から食堂でゲーム大会がありました。
まずはクイズから。
私は1問目で脱落しましたが、な・なんと旦那さんが優勝しました
その時の問題。犬の血液型は人の血液型の種類より多い。○か×か。

皆さん、わかりますか?
答えとこの続きは次のブログで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん優勝おめでとうございます
ハイ!『×です

ゲーム大会があったんですか
我が家が泊った時は
うちだけだったのでなかったな〜
今回はランでお友達と遊べて
こはるちゃんは楽しそうですね
CTママ
2011/06/05 23:04
CTママさん

良かったですよ、しぶごえ。
教えてくれて感謝です

貸切だったんですね。
この日は平日なのに満室だったんです。
スタッフさんが言ってたんですけど、震災後客足がだいぶ減って困っているそうです。無くなったら寂しいので頑張ってもらいたいですよね。
こはるママ
2011/06/06 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ、千葉へ!!!(しぶごえ壱号館にお泊まり) 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる