今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 範囲拡大中・・・・・・・やめてーーーーーーーー

<<   作成日時 : 2011/06/29 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

新しい仲間が増えました
画像
とはいっても、昨日からの続き、そう、こはるよけの置物です
置物の所は避けるのに、その横でしていくのでどんどん範囲拡大中
週末に滑らないビニール製のマットを買いに行く事にします。
それまではこれで我慢


早速今朝もしてくれました・・・・・・・・。ふー




昨日は久しぶりに霧の無い朝。
朝は気持ちよかったんだけど、昼間はほんとに暑かった。

という訳で、お散歩は夕方6時頃に行きました。
画像
近くの田んぼのあぜ道です。う〜ん、のどかだ。
ここ、写真を撮った時は富士山見えなかったけど晴れていればすごくきれいに見える場所。
目の前にど〜んです。

途中で黒猫と見つめあい。5分。
画像
なぜかお互い何も言わず、動かず。
なんだろ




そして夜はいつもの所でいつものように寝ています。
画像
2人、なんかラブラブ


しばらくすると2人同じようなタイミングで寝がえりうってました。
画像



そしてこはるはその後も色々な格好で寝ていました
もちろん毛布loveで。
画像
お、手を挙げてる。肉球を冷やしてる
もう少しアップで。
画像
きゅ〜ん




そんなこはるさん、今日で生後8カ月
おめでと〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
肉球LOVEな私に最後の写真は
匂いを嗅ぎたい衝動に駆られました
こはるちゃん、8か月になったんですね。おめでとう
トイレの失敗かぁ・・・
グティも散々失敗して汚してくれたなぁなんて思い出してました。
こはるちゃんはトイレを認識してるようなので
根気強く教えてあげれば大丈夫だと思いますよ

チャパリータ
2011/06/29 13:08
こはるちゃんも手を上げて寝るんですね。飛び出した手が可愛い。
8ヵ月なんですね。ルーガもちょうどそのくらいの時、トイレの失敗が急に多くなりました。その頃私の勤務形態も変わったこともありましたが、急にソワソワ、イライラしてるような…
失敗を怒ったらトイレ我慢するようになっちゃったりしたので、失敗しても怒らないようにして、トイレもワイドサイズに変更しました。ちょっとの間は、失敗続いたけど、ちゃんと出来るように戻りました。こはるちゃんも何か変化あったのかな?そのうち、またちゃんと出来ると思います。
hocochan
2011/06/29 14:02
こはるちゃん8ヶ月おめでとう(*^▽^)/
あっという間ですよね。
トイレは根気よく教えるしかないみたいですね。
マット変えて治ってくれるといいですね。

無防備な寝姿が可愛いO(≧∇≦)o
ジュンコ
2011/06/29 14:21
あらら・・・拡大しちゃいましたか
一緒にいる時は根気良く見張るしかないですかね。
見てれば動きで分かるので、粗相の前に声をかけたり、トイレまで連れて行ったり、うちはこれでしのぎましたよ〜。あと舌打ちもありですけど
手術前までは大丈夫だったんだから、どこでもOKってのが普通になる前に修正しなきゃ!ですね。
お散歩しながら富士山が見れるなんていいなぁ♪
うちは田んぼばっかりです
mifo
2011/06/29 14:34
こはるちゃん、8ヶ月おめでとう♪

夜中に酔っ払って帰ってきたら危険ですね(笑
誰にぶつかるか?踏むか?

最近試みてる柵で横にはみでることは
なくなりましたよ!
手前にはみ出てることはあるけど(泣
今まで出来てたんだから、
きっと前みたいに出来るようになりますよ♪
ビニールマットは大きめがいいですよー
私が買ったのは細かったので2枚重ねて敷いてました。
でも、失敗した時に間からシートの下に
オシッコが入っちゃって掃除が大変でした(-_-;)
つー
2011/06/29 21:19
チャパリータさん

ほんとに早いもので8カ月になりました。
体も大きくなりました。
もうママと同じ体重です。
だんだん大人になってきてるって思っていた矢先だったのでちょっとショックでした。
ま、あせっても仕方ないし根気強く頑張るしかないですね
こはるママ
2011/06/29 22:33
hocochanさん

ヘソ天で寝ている時、時々なるんですよね。
あれ、すっごい好きです

hocochanさんのコメント見てて、そういえば・・・と思い当たる節がありました。
避妊手術のせいだけじゃないのかもしれないです。

できることは改善してみようと思います。
今まで出来ていたんだからきっと大丈夫だと思って、頑張ろうと思います。
ま、私が頑張るのは粗相後の掃除と洗濯ですけどね・・・・。
こはるママ
2011/06/29 22:40
ジュンコさん

ほんとあっという間ですね。
もう体つきはパピーちゃんとはいえません。
随分たくましくなりました。

確かにこうなったら根気で頑張るしかないみたいですね。
先輩のトイマンオーナーさん達も苦労してたみたいだし。
頑張りましょ
こはるママ
2011/06/29 22:43
mifoさん

今になって、トイレのしつけって大変なんだなあって改めて思っています。
この粗相が習慣になるまえに直さなくちゃ。
これ以上の拡大はやばすぎる・・・・・・・。

ちょっと舌うちしてみたんです。
やっぱ、だめみたい
ノーリアクションです。

こはるの散歩道は前に富士山、後ろに箱根の山って感じです。
田んぼもいっぱいあって、こはるは田舎の子です。
でも、この道は車が来ないからいいんですよね。
ひとつ贅沢をいえば、ジャリじゃなくて土ならいいんだけど・・・。
なので端っこの草の所を歩いていることが多いです。
でもなにが落ちてるか分からないからちょっとドキドキします。
こはるママ
2011/06/29 22:51
つーさん

ありがとうございます
もう8カ月か・・・早いなあって感じです。

廊下・玄関ホールかなり危険な感じになってます。
掃除機かけててがんっとぶつけ、洗濯ものかごを持っていて蹴飛ばし、こはるも後ろに下がっていておしりにごんっと当たってびっくりしたり・・・。
だいぶ不自由なんだけどもう少しこのままいこうと思います。
マット、サイズを測ってちょうどいいものを探してきます。
ペットに使うものはなるべく掃除や洗濯が簡単なものがいいですよね。
もうデザインとか言ってられませんね

こはるママ
2011/06/29 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
範囲拡大中・・・・・・・やめてーーーーーーーー 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる