今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、富士山へ

<<   作成日時 : 2011/06/27 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お昼ごはんを食べてから「今日はどうする〜」ってことになり、富士山へ行くことにしました。
今日はよく見えるのできっと上の方はお天気も大丈夫なはず・・・・・と、2合目あたりにある公園へ。

画像


演習場辺りから霧と雨。
公園は真っ白でなんにも見えない・・・・・・。


というわけで富士宮口の5合目まで行くことにしました。
上に上がるにつれて雲を抜けて5合目は晴天。下に雲海が見えます。
晴れていてもさすがに標高が高いので、気温は低い。半袖だけだと寒かったなあ。

こはるはというと・・・・・ぶるぶるです
こんなぶるぶる久しぶりに見ました。
寒いのもあるけど、風が怖いみたいです。
というのもすごい風。立っていると押されちゃうほどの風でした。


せっかくなので写真だけさっと撮って帰ることにしました。
画像
こはる、耳が風でへにゃってなってるよ


画像
顔はりりしいけどふるえてます


画像



車に戻って見てみたらこんな感じになってました。
久々のふけふけです。
画像
画像

「怖かったね。ごめんね。」



まだ少し暑かったのでお買いものをしてからいつものランへ。
今日も大きなお友達がいっぱい
わんわんして、走って、追いかけて、追いかけられて、膝の上に逃げてのくりかえし。
逃げてくるくせに、他の子がお相撲してるととんで行くこはる
わんわんしてるところに行って、結局こはるが一番わんわんしてる。
なんだかなあ・・・・・。
「皆様うるさくってごめんなさい。遊んでくれてありがとう。」


今日はいっぱい遊べたので、ご飯を食べたらおもちゃで遊ぶことも無くぐっすり
画像
なんだか走ってるように見える・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
レイアもワンワン言いながら走るんで
声がでちゃうタイプなんでしょうね〜。
いっぱい遊んだ日には
寝ていても手足動かして走ってますよ(^^;
きっと夢の中で走ってるのよね♪
キティ
2011/06/27 01:28
誕生日コメント、ありがとうございます
やっと1才になったまだまだお子ちゃまな
赤丸です。図体だけ大きくて...
こはるの方が、早く大人になりそうだね。

こはるは、怖いとフケがでるのね。
昨日、怖くて私に"ひょい"と抱っこさせて
もらったら、とっても暖かいね。
短毛だから、体温がほわ〜と来る感じで。
冬はひっついて寝たら気持ちいだろうね。

やっぱ、大きい犬がワンワン吠えると
犬も飼い主さんも怖がっちゃう。
気心知れたワンコや飼い主さんは
大目にやさしく見守ってくれるけど
特に小型犬の飼い主さんには嫌われる。
「あの子喧嘩してる」とか「怒ってる」
と言われる事もしばしば....
あと「獲物と間違ってる」とかね。

逆にワンワン吠えて追いかけてくれる子の
方が、赤丸も吠えるので気が楽。
昨日も、チワワ(Mix?)が小豆にしつこく
マウンティングをしようと付きまとってたけど
赤丸が結構しつこいので、別に我が家のワンコに
しつこくされても、気にしないし。
本能だから仕方ないし。
私達は他のワンコにも厳しく注意するし。
名前も呼び捨て出し。(呼び捨てで良いよ。)

→  (長いので続きます。)
akamarumama
2011/06/27 07:22
こはるママもパパも嫌な事ははっきり言って
下さって結構ですよ。
それに赤丸にも怒って下さい。
「うるさいよ」とか「吠えない」って。
パンチもOKです。
こはるも赤丸に噛みつきOKです。
愛情を持ってやってもらう事は何でもOkです。

逆に、こはるは、小型犬だから
大型犬飼い主から良い様に
思われない可能性もありますよね。
昨日も後から来たボーダーのママさんは
以前、他で嫌な経験があったらしく、
「小型の子大丈夫かしら」 と
初めちょっと心配してたんですよ。
でも、私達も話して、ごんたとのお相撲
おっけっ子の、こはるを見て「かわいい」
とおっしゃってました。

お互いのリスクを踏まえた上で、
大型・小型の偏見を跳ねのけ
仲良くしましょうね。

(長くてごめんなさい。
これからも仲良くして欲しいので
言いたい事がおおくなっちゃいました)
akamarumama
2011/06/27 07:23
おぉ〜久々に見た!大量のふけ( ´艸`)

ランは楽しかったみたいね♪
お相撲にまで参加しちゃうの?
こっちのランでもよく見かけます。
あれって楽しそうだな〜って思うけど、ゼロはしないだろうなぁ・・・・・
こはるちゃん、絶対夢の中で走ってるね♪
mifo
2011/06/27 10:44
富士山行ったことがないので行ってみたいんです!
5合目までは車で行けるんですよね。
ワンちゃんOKなら、ひめ連れて行きたいです。

フケ久しぶりに見ました(笑)
寒くて怖かったのが伝わってきます。
ジュンコ
2011/06/27 13:50
キティさん

いっつもわんわん言いながら走るので、余計ハーハーします・・・・。
静かに走ればもっと楽なんじゃないかなって思うんですけどね。

寝言も言いますよね。
きっと楽しい夢でもみてるのかなあってこちらが何となく幸せな気分になります。
寝姿、ほんと見てて飽きません。
こはるママ
2011/06/28 00:17
akamarumamaさん

アドバイス・コメントありがとうございます。
あそこのランで幸い嫌だなあって思ったことは今の所ないかなあ。
ただ、残念だなっていうかちょっと悲しいなって思う事はありましたけど・・。
うちはあんな感じなんで、やっぱり小さい子の飼い主さんからみると喧嘩を吹っ掛けられてるようにみえるんですよね。明らかに2匹とも尻尾ぶんぶんで楽しそうだったりしても、すっと抱っこして嫌そうな顔をされたりして。まあそれもこはるがうるさいから仕方ないとは思うんですけど、ちょっと寂しい気がしちゃうんです。

こはるの性格とかを知ってもらうには、まず飼い主の私がランにいる他の方に挨拶したり声をかけてコミュニケーションを取ることが大切かなあって思っているんです。話すことでその方がどんな感じなのか何となくわかりますし。たとえば、「折れそうでこわい」って話す大型犬の飼い主さんはあんまり小さい子とは遊ばせたくないのかなって思って、ちょろちょろしないように注意したりします。

こはるママ
2011/06/28 01:08
(上からの続きです)
うちはできれば色々な子と遊ばせたいんです。
だから小型犬専用のランにはあまり行きません。
そのかわり、私なりに一緒に遊ぶことのリスクも理解しているつもりです。
大型犬の飼い主さんの心配もあるだろうと思っています。
ほんとに危ないと思ったら(たとえば喧嘩とか)避難させる・止めさせる・・・これは私、飼い主の責任だと思っています。
せっかく同じ所に集まっているんだし、出来るだけオープンな気持ちでお互いのわんこを理解して仲良くできたらいいなって思います。

ボーダーのママさんにお話ししてくれてありがとうございます。
こうやって少しずつお知り合いがふえたら嬉しいなあ。
これからも宜しくお願いします。

冬はいいですけど夏は暑いですよ〜
おまけに膝の上で寝るのが好きなので(これはトイマンの性格みたいですけど)ほんとに暑いです・・・・。


こはるママ
2011/06/28 01:09
mifoさん

私も久々に見ました。
最近は病院でもあそこまでのフケはでないし・・・
ちょっと可哀そうな事したかなあ。
私も車酔いで気持ち悪くて、何だかなあって感じでした。
ていっても私なんですけどね、言いだしっぺは。

走ってますよね、あれ。
また私の寝姿コレクションが増えました
こはるママ
2011/06/28 01:14
ジュンコさん

富士山、うちから近いので結構いくんです。
いつも富士宮口5合目に行きます。
登山道はだめですけど(連れてる人いるけど)車で行ける5合目はワンコも大丈夫ですよ。
5合目でも雲海が見れるし、充分景色がいいですよ。
ただ、夏、マイカー規制が始まるとシャトルバスにはワンコ乗れないんじゃないかなあ・・。行く時は調べたほうがいいと思います。

ほんと久しぶりです。大量のふけ。
なので思わず写真を撮っちゃいました。
こはるママ
2011/06/28 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ、富士山へ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる