今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜糸、そして・・・・

<<   作成日時 : 2011/06/19 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
「みなさ〜ん、見に来てくれてありがとうございます



一枚目の写真が傷口なのはいかがなものかと思い、とりあえずこはるのアップの写真をのせてみました。



土曜日、抜糸に行きました。
ちょんちょんと切って終了です。

「こはるにチャックができる」なんて言っていたけど・・・・・・う〜ん、微妙。
腫れもあるのでこんな感じです。
画像
なんだかボコボコ。

 まだ赤いし見た感じは痛そうなんだけど、こはるは元気にうちに中を走り回っています。
ソファに飛び乗りピョンピョン、おもちゃのきりんをブンブン。
ベルトをはずしたのでほんとに楽になったみたいで、とにかく今までの分を取り戻すように暴れています。
「こらこら」と言いながらも、なんだか嬉しいなあ
やっぱりこはるはこうじゃないとね
画像



こはるが今回頑張ってくれたので、これからは私たち飼い主の責任で、体重管理をしていかないといけません。
獣医さんにお話も聞いてきたので頑張ります



ついでに、電気屋さんに行ってこんなものを買ってみました。
画像
試しに作ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
抜糸も終わって、やっと全て終わったって感じですね。
パパさん、ママさん、こはるちゃん、お疲れサマでした
そうか〜こはるちゃん、チャックができちゃったのね^^
なんだかぬいぐるみみたい
身軽になって走り回ってるこはるちゃん、想像がつきます。
ゼロは今、私の膝の上でお休み中。腕に頭を乗せて、邪魔なのよねぇ・・・
mifo
2011/06/19 08:08
やっと抜糸も終わって、とりあえず一安心ですね。
跡が残るかな?と心配しましたが、ポコポコしてたのも腫れがひいて、全く目立たなくなりますよ。チャックが、すぐわからなくなっちゃう。
心配なこともあるけど、元気に遊んでるの見ると嬉しくなりますよね。うちは抜糸から帰ってきたら30分くらいボール遊びに付き合わされました。
いつも思いますが、こはるちゃんとっても毛づやがよいですね。ルーガは、薄気で困ってしまう。
hocochan
2011/06/19 09:03
今日は、降水確率50%にもかかわらず降りませんね。
朝、お散歩出来ましたよね...

抜糸の傷まだ辛いですが、どんどん目立たなくなるで
しょうね。うちの小豆もどうなることやら...

小豆は他の犬に対して吠えて遊ぶ事はしないのですが
(ただし、遊びお誘いの場合は吠えます)
問題は赤丸。
ご存じのとおり、吠えて追いかけるので
逆に我が家に対し同じ事をされても、私達は
全く文句はありません。
てっ、いうか、言える立場にない。
それに、怖がらず・嫌がらず、仲良く遊べるのであれば
私達は誰でもどんな犬種でもOKなのです。

パワフルな犬種なので、いつでもお相手仕ります。うふ
また一緒に元気に遊びましょう。お願いいたします。
早速、お邪魔です
2011/06/19 10:35
ごめんなさい。
ニックネームに欄に、題名入れちゃった。
↑は、akamarumama でした
akamarumama
2011/06/19 10:36
無事に抜糸が済んで良かったです
こはるママさんも傷口舐めないように監視するのも
大変でしたよね
今はまだ痛々しい感じだけど、直ぐにキレイになりますよ。
邪魔なマナーベルトが無くなって、こはるちゃんも
大暴れ?ですかぁ
チャパリータ
2011/06/19 15:25
mifoさん

やっともとの生活に戻りました。
こはるも元気にうちの中をきりんをくわえて走り回ってます。
昨日なんかは前よりもハイパーな感じ。
今日からご飯はカロリーの低いものに半分だけ変えてみました。
ゼロちゃんに会った時、おデブさんになってないようにしないとね。

こはるのチャックはYKKじゃないです。だって、ぼこぼこだから・・・・・。
こはるママ
2011/06/20 07:54
hocochanさん

そうなんですね。
結構ぼこぼこなんで、このままだと嫌だなあっておもっていたんです。
お腹の毛、ほとんど生えないから目立ちますもんね。
安心しました。

こはるも薄毛なんですよ。
オフ会に行くと他の子に比べて「薄いなあ」って思っていたんです。
獣医さんにも何かの原因でぬけちゃってるのかって心配されたんです。
でも最近ちょっと濃くなって気がします。
うちでは、おやつに馬をあげるようになってきたからかなって話しているんです。
ま、まだ首とか耳の周りはかなり薄いですけど・・・。
こはるママ
2011/06/20 08:01
akamarumamaさん

早速来て下さってありがとうございます
今日の朝もなんとかお天気がもっているのでお散歩できますね。
この時期、お散歩のタイミングが難しくって・・・。
昨日は午後に桜公園にお散歩に行ったんですけど、帰りはがぽつぽつ来て、ぎりぎりセーフでした。
あと少ししたら、またランに連れて行こうと思います。
お言葉に甘えて、うちのうるさいこはると是非また遊んでください。
まだあまりワン友がいないので、遊んでくれる子がいるとこはるも私も嬉しいです。
ランに通っていれば、色々なワンちゃんや飼い主さんに会えるので楽しいですよね。
これからも宜しくお願いします。
こはるママ
2011/06/20 08:14
チャパリータさん

抜糸が終わってフリーになった途端ぺろぺろぺろぺろしてました・・・・・。
でもほんとにすっきりしたのかパワー全開で走り回っています。
私たちがいてもおかまいなし・・・。
寝てる上に飛び乗ったり、踏み台にしたりやりたい放題な感じです・・・。
ま、元気なのでなによりですが・・・。
こはるママ
2011/06/20 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜糸、そして・・・・ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる