今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭とこはる

<<   作成日時 : 2011/06/17 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりにゆっくり庭を見ていたら、こんなものを発見
画像


な・なんときのこです
芝生の間から出てきてた…・
この辺りは富士山の影響で一年中湿気が多いと聞いてはいたけど、南側の庭の真ん中にきのこって・・・。
しめじみたいなフォルム。
でもやっぱ、毒きのこかな。こわっ
早速抜いておきました。


トマトはどんどん実がついてきました。
画像

これっていつになったら赤くなるのかなあ・・・・。
最初の実もまだ青いです。
そういえば近所の子が庭を覗いてトマトを見ていました。
もしかして実がなるのを楽しみにしてるのかなあ。
なんかいいですね


ピーマンはやっと実がついてきました。
画像
ミニなピーマン・・・。何だかかわいい


そして、順調に芽がでて育っていたミニひまわり。
今日見たらだいぶ虫にやられている・・・・・
このまま育ってくれるのかちょっと分からなくなってきたなあ。
でもこの前の強い風で倒れていたのに復活したひまわり達。
このまま追肥して様子をみようと思います。





今日のこはる
昨日のブログで書いていた無駄な抵抗の写真
画像
やっぱりあんまり意味がないようで、気づくと鼻先が入ってる
そういえば昨日の夜なんかするっと抜けてたなあ。
で、今日その現場をおさえました。
掛物や毛布の隙間から結び目をこするように入ってきて、今度は仰向けになってずりずりする。
そうするとだんだん下に下がってきて・・・・。
いやあ〜、こういう事は上手にやるんだよな。
思わず「おいおい」とつっこんでしまいました。



今日もこはるは元気でした
おトイレも上手にできました
では、おやすみなさい
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あと少しの辛抱ですね〜。
やっぱり不自然なものつけてると
気持ち悪いんでしょうね(^^;
キティ
2011/06/17 01:49
私が以前勤めていた職場の庭?も怪しげなきのこが豊作でしたよ〜(笑)
しめじ・なめこ・えのき。。。なんでも来い!状態でした。でも絶対怪しいだろーって感じなんですよねぇ

お庭で色々と育ててるんですね。凄いです!
私は無理・・・
お世話してるつもりで枯らしちゃうタイプです
mifo
2011/06/17 10:37
こはるちゃん、」がんばったんですね!!偉いな〜わが家は去勢したことないから解らないけど気になるんでしょうね。

お野菜収穫楽しみですね!!こはるちゃんも食べるかしら?

嵐のコンサート今日申し込んで」見ました。当たったら宝くじなみです
めめちゃん
2011/06/17 17:03
収穫が楽しみですね♪

こはるちゃん頑張ってますね。
あと少しの我慢だね。
マナーベルトはずすのどうやって覚えたんですかね。
ジュンコ
2011/06/17 21:15
家庭菜園楽しみですね。
うちは、両親が知り合いの畑をかりて、趣味でやりはじめましたが、収穫するの楽しかったです。
こはるちゃん、痒いかな?抜糸までがつらいですね。
hocochan
2011/06/18 00:23
キティさん

あと少しです。
これでやっと元の生活に戻れます。
こはるも楽になるので、ますます元気に動き回ってくれると思います
こはるママ
2011/06/18 06:45
mifoさん

きのこって薄暗いじめっとしたところに生えると思っていたので、びっくりしました。
育てているっていっても、植えてくれたのは私の両親だし、私は水やりくらいです。
お手入れって感じの事もしていないのでガーデニングとも言い難い・・・・・。
今の所、野菜やお花達の自然な力に任せていますってな感じです。
こはるママ
2011/06/18 06:52
めめちゃんさん

頑張りました。
今はベルトをはずすことと隙間から舐めることを一生懸命頑張っています・・・
そこは頑張らなくていいんだけど・・・・。

確かに宝くじなみです。
それも10万円とか1万円とかのレベルの当選確率じゃない気がします・・・。
ライブ、行けるといいですね。
私はDVDで我慢だなあ。
こはるママ
2011/06/18 07:11
ジュンコさん

あれから1週間。あっという間ですね。
今日もあの日と同じくのこはる地方です。

ほんとにこういう事はよく考えつくんですよね。
覚えてほしいことはなかなかできないのに、だめってことはすぐに覚える・・・・。
どうしてなんでしょうね。そういうことありません?

こはるママ
2011/06/18 07:17
hocochanさん

私も本格的な家庭菜園にあこがれていたんですよね。
幼い頃に家族でやって楽しかったことを思い出します。
なすとかきゅうりとかいちごとか・・・・。
一つ二つの収穫でも嬉しいですもんね。

今日抜糸予定なんです。
抜いてもしばらくは痒そうですよね。きっとなめるな・・・こはるは。
こはるママ
2011/06/18 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭とこはる 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる