今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院とドッグラン

<<   作成日時 : 2011/05/31 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は久しぶりの

朝からこはるの手術前検査に行って、爪も切ってもらいました。
血液検査は一つだけ正常範囲外でした。
低アルブミンで、ちょっと栄養がたりないかもしれませんと言われました。
そういえば、最近ご飯の量を減らし始めていたんです。
ちょっとペースが早かったのかなあ・・・とちょっと反省。
でも、見た目も大きくなっているし、体重も増えてるんだけどなあ。

難しいです・・・・。
避妊手術の後なんかはもっと難しくなるのかなあ。


そういえばなぜ前もって検査をしているのかというと、この前フィラリアの薬のことで病院へ行った時心雑音を指摘されたんです。
それで今日再診で行ってきました。
雑音はほとんど聞こえなくなっていました。拍出量も問題ないみたいです。
日常生活に支障はなく、走り回っても大丈夫と言われちょっとほっとしました。
こはるはランで走りまわるのが大好きですから・・・・。
今後は経過観察です。
手術にも影響はないそうです。

というわけで、手術が決まりました。
2週間後です。
がんばれ、こはる

病院の看護師さんから「こはるちゃんおとなしかったんですよ。全然鳴きませんでした。」と言われました。
えらいぞ〜、こはる。
私なんて、検査の間ちょっと預けただけなのに心配で心配で「鳴いてないかなあ、大丈夫かなあ、かわいそうだなあ」なんて、こはるのことばっかり考えていました。完全に親バカだ・・・・
お迎えの時のこはるの嬉しそうな顔に一安心して・・・・。
これじゃ、手術の日は大変だろうな・・・・・・と思います。




えらかったこはるさん。
このあと足柄サービスエリアのランに行きました。
今日は雨上がりで少しぬかるんでましたが、とっても楽しそうに遊んでいました。
画像
ボール遊びがとっても激しかったシェパードさん。こはるのことはあまり相手にしていませんでしたが、この子の飼い主さんにはいっぱい遊んでもらっていたこはるさん。一目見て「トイマンですよね」って言って頂きました。


画像
楽しそうに追いかけっこ。プードルさんの飼い主さんに遊んでもらっていました。


遊んでくださったみなさん、ありがとうございました




遊んだ後はお昼ごはんを食べにカフェへ。
足柄サービスエリアにはドッグカフェがあります。
一度食べてみたかった足柄牛のハンバーグ。美味しかったです。
画像
画像
ハンバーグとメンチ

こはるにも病院のご褒美です。
画像


「くんくん、初めての香りです」
画像


「早くください」
画像


もちろんこはるはあっという間の完食です


最後に今日のおやつ。
画像
このポニョっていうシュークリームの食感、大好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こはるちゃんも手術するんですね。
ひめも11日に手術することが決まりました。
一緒に暮らし始めてから、初めて離れ離れになるので、不安でたまりませんよね。

こはるちゃんも一泊するのかな?
心配と不安でいっぱいですが、お互い頑張らないとですよね。

ジュンコ
2011/05/31 11:14
足柄のラン、行きたい〜でもなかなか行かないんですよ。美味しそうな匂いが…

こはるちゃん、ワルドのお顔になってきましたね!ワルドは美犬揃いですからね

手術されるんですね〜親ばかはにな同じですよ。
私も先生にもし入院する時は私も泊まりますと言ってますから(笑)息子より大事です
めめちゃん
2011/05/31 14:58
手術することに決めたんですね〜。
心雑音も特に問題なかったようで
一安心ですね。
親バカはみんな一緒よね^^
特に今回は手術だもん・・・気になっちゃうよね。

ハンバーグ美味しそう!
さっきお昼食べたばかりなのに
そそられちゃう
mifo
2011/05/31 15:23
心雑音を指摘された時は心配されたでしょうね。
問題無くて本当に良かったです。
こはるちゃん、2週間後の手術頑張ってね
ご馳走を前にこれ以上伸びないってくらいに首が伸びてるね
チャパリータ
2011/05/31 18:50
ジュンコさん

偶然。手術同じ日ですね。
うちは1泊2日の予定です。
私、夜寝られないと思います、きっと。
元気な顔を見るまで、多分食事ものどを通らないかも・・・。
とにかく無事終わるようにお祈りしましょうね。
こはるママ
2011/06/01 00:10
めめちゃんさん

旦那さんには申し訳ないですが、ほんとに今一番大事なのはこはるだと思っています。
ま、旦那さんもそう思っていると思いますけどね・・・・・
とにかく相当な親バカです。
もう今から心配で夢に出てくるくらいですから・・・。

犬舎によって結構お顔って違うんですよね。
オフ会の時思いました。
こはるはお姉さんとママにそっくりなんですよ
こはるママ
2011/06/01 00:16
mifoさん

この前はありがとうございました。
色々考えて決めました。
あとは元気におうちに帰ってくることを祈るばかりです。
足柄牛はこのあたりのブランド牛なんですよ。
おいしいです
こはるママ
2011/06/01 00:20
チャパリータさん

ひとまず安心しました。
励まし、ありがとうございます
手術頑張ります

首、かなり伸びちゃってます。
ご飯を目の前にすると、かなりテンション
その気持ちが首の長さに表れています
普段はそんなに長くないのに・・・・すっぽん

こはるママ
2011/06/01 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院とドッグラン 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる