今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯の待ち方色々・・・

<<   作成日時 : 2011/05/30 07:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

始まりはぺろぺろぺろぺろ・・・・・・・・・・・・・

お腹が空くと顔をなめにくるこはる。
結構しつこく攻めてきます。

ぺろぺろぺろぺろ・・・・・・・・・・


「さ、ご飯にするかな」と立ち上がるとそわそわそわそわ・・・・・・・
ダイニングテーブルの周りをぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・


キッチンに立つとゲートの向こうでじーっとみてる。
画像
画像
「ご飯の準備ですか


で、ごはんの保存容器をあけるとテンション
まずはソファに上がってキッチンを覗こうとします。
画像
「よく見えません」「遠いですから・・・」


次に、お皿を準備する音を聞くともうMAXにテンション
キッチンカウンターのところでぴょんぴょんぴょんぴょん・・・・・・・・・


構えて・・・
画像


せ〜の
画像


ぴょ〜ん
画像



そんな感じです。


それにしても、ソファの上のこはるのシルエット、なんかたくましい・・・・
もうパピーちゃんとは言えない・・・・・




こはるは今日で生後7カ月おめでと〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲートの前で待ってるこはるちゃん、可愛い。
ジャンプすごいですね。トイマンってジャンプするって言うけど、ルーガはあんまりその場でジャンプってしないから、他の子がするの見ると凄いって思っちゃう。
ルーガは、ご飯って言うと座って待ってるか、クルクル回ってます。あとソファーの背もたれの上に乗って様子見てます。
hocochan
2011/05/30 08:47
こはるちゃん7か月おめでと〜

うちは3ワンでいるとご飯の時
それぞれ期待のジャンプが違って面白いよ〜。
マースは思いっきり高く飛ぶタイプで
レイアはキョンシー飛びでルークは坂田師匠だよ(^^;
顔はしつこく舐めて来るよね〜
マースには耳や鼻の穴まで舐められるわ
キティ
2011/05/30 10:02
こはるちゃん7ケ月になったんですね〜
おめでとー♪
初コメントさせていただきました
ソファにいるお写真スタイルいいな
おすわりもかわいーい
angie
2011/05/30 13:41
こんにちは!
初コメです。

こはるちゃん7ヶ月おめでとう(*^▽^)/
体つきが大人になってきましたね。
ひめは成長が落ち着いたみたいで、体重が先月とかわらずで3.14キロでした。
こはるちゃんは体重増えたかな?

ジュンコ
2011/05/30 14:37
ご飯大好きなんだよね!! 高くジャンプするのも同じですよ。 足腰にあまり良くないから高いジャンプはさせないように今はご飯の時はおもちゃ持たせて走らせてます

芽々のお鍋とフライパンが出てくると足元で何か落ちてこないか大忙しです。
めめちゃん
2011/05/30 18:31
hocochanさん

気づくとびっくりするくらいジャンプしている時があるんです。ご飯の時は特に必死なんでしょうね、我を忘れて飛んでいるような気もします。
座って待っているなんて、きっと無理だわ・・・
こはるママ
2011/05/31 04:31
キティさん

ありがとうございます
早いものです。また背が大きくなった気がします。

それにしても面白いですね。みんなオリジナルの待ち方があって。気持ちはみんな一つ「ご飯、ご飯」なんですけどね。
こはるママ
2011/05/31 04:37
angieさん

いらっしゃいませ〜
コメントありがとうございます

ほんと期待しながら待っている姿って可愛いですよね。特にご飯待ちの時なんか目をきらきらさせて「ご飯ですか?」ってこちらをみつめています。

私もまたブログにおじゃまさせて頂きますね。
どーぞよろしくお願い致します
こはるママ
2011/05/31 04:42
ジュンコさん

こんにちは。お久しぶりです
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
あのときもひめちゃんと比べてこはるは筋肉質だねなんて言ってたじゃないですか。さらに筋肉がついたような気がします。なんかごっつくなってる
このシルエット、ぜったいパピーちゃんとはいえない・・・
なので、体重もあの時より増えました。
会うと、「大きくなったなあ」って絶対思います。

私もジュンコさんのブログ、読み逃げでしたけど(ごめんなさい)見させて頂いてました。
これからもお邪魔させて頂きますね。
どーぞよろしくお願いいたします
こはるママ
2011/05/31 04:50
めめちゃんさん

そうなんです。
すぐジャンプするんで関節に悪いって、旦那さんがいる時はご飯の準備中抱っこされています。
いない時はカウンターまで来られない様にするんですけど、今度はソファに乗ったり降りたりしています
なので、我が家ではソファの下に長いクッションと毛布でさらに一段作って高い所からの飛び降りの負担を軽減させているんです。
ほんとはおとなしくお座りでもして待っていて欲しいんですけど・・・いやあ、無理だなあ
こはるはご飯命なので、おもちゃはそっちのけになるんです・・・・・。
こはるママ
2011/05/31 04:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご飯の待ち方色々・・・ 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる