今日は、こはる日和ですね♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前、そしてボーン

<<   作成日時 : 2011/05/26 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お天気も良かったので、近くのランへ
今日はワンコがいっぱいいました。
前に遊んだ子達もいて、こはるはノリノリ
とっても、楽しそう

一通りワンコと追いかけっこをした後はいつものクンクンタイムです。
ひとりひとりの所へ行ってクンクンするんです。
一見なつっこい感じがするんですが、挨拶というよりはどうやらおやつを探しているようで・・・・・
しまいには、匂いを嗅ぎつけるとバッグに顔を突っ込む始末・・・・

そんなこはるですが、おNewの首輪にこはると刺繍がしてあるので、みんなが名前を呼んでくれます。
なんだか、ちょっと嬉しくなりました
「こはるちゃん、お座り」と言われてちゃんとお座りしたりして・・・・。
こはるったら、おうちでは3回に1回くらいしかしないのに・・・・・・・・。

母が、こはるの洋服を作ってくれるそうです。そこにもこはると入れてくれるそうです。楽しみです



ところで、こはるにデンタルボーンを与えているんですが、激しく噛むのですぐボロボロになります。
これは2つ目なんですが、2日目にはイボイボが取れかかり、3日目には取れていました
没収。
画像


牛皮のボーンに変えました。
大喜びでかぶりつき、歩く時もくわえたまま、さっきなんてくわえたまま外に向かって警戒吠えしていました
どんだけ〜って感じです。
しかも放っておくとずーーーーーーーーーーーーーっと噛んでる。なんて根気があるんだ、こはるは。
2時間たっても噛んでるので、強制終了しました。
画像


いつもは寝ている時間に噛み続けていたので、眠かったんだなあ・・・・
すぐにお昼寝を始めるこはるでした



最後に・・・。
お庭のクレマチスがやっと一輪咲きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みんながお名前呼んでくれるのはとても嬉しいですよね。お洋服にもなんていいですね

この犬種、とても噛むのがすきみたいですね。やはり害獣犬の血がさわぐのかしらね(笑)

嵐のDVD、こはるちゃんきょとんでしたか。芽々は何故かmonsterに反応してます。常にCDかかってるからかな…今日は楽しい木曜日ですね!!
めめちゃん
2011/05/26 09:27
うちも走った後は、クンクンタイムに突入です。
もちろんバッグ狙いね
バッグの口が開いてると顔を突っ込んじゃってるから、めちゃくちゃ恥ずかしいんだよね〜^^;

こはるちゃん、大きな牛皮ボーンもらって嬉しかったんだね
それにしても2時間って・・・
ホント凄い根気だわ
mifo
2011/05/26 11:13
グティもやります。
よそ様のバッグにお鼻突っ込んでおやつ探し・・・
何も食べさせて無い様でホント恥ずかしいです
皆にお名前呼んで貰えるのは嬉しいですよね〜
お座りすると良い事有る事知ってるのよね
チャパリータ
2011/05/26 19:25
めめちゃんさん

近所でお散歩していて「この犬種はなんていうの?」という質問は多いんですけど、この前初めて「この子なんていうの」と名前を聞かれました。「こはるちゃん、よろしくね」と声をかけてもらってこはるはしっぽぶんぶんでした。

木曜日、堪能しました
VS嵐おもしろかったなあ・・・・・・。
こはるママ
2011/05/26 23:18
mifoさん

みんな顔をつっこむんですね
こはるは、いちどロックオンした人の所は何度離してもすぐに飛んでいきます。全く・・・・って感じです。

今日もボーンを渡したら噛み続けていました。
でもこはるの中で優先順位は低いみたいで、にぼしをもってきたらすぐに噛むのをやめて、その後しばらくはにぼしを探してクンクンクンクンクンしていました。
そして思い出したように急にまたボーンを噛み始めました。
こはるママ
2011/05/26 23:26
チャパリータさん

くんくんする子は結構いるんですけど首まで突っ込んでいるのはこのあたりではうちの子だけ・・・
ほんとこの間は目を離したすきに首まで、首ですよ、すっぽり入っていて「やめてええええ」って思いました。
恥ずかしい・・・・。
なんでも口に入れようとするのでなるべく空腹は避けてお散歩に行くようにしているんですが、あんまり変わらないですね
確実に分かってますね。言われなくても先にお座りしてきらきらした目で見つめることもありますし。
こはるママ
2011/05/26 23:34
飽きずにカミカミしてるのよね〜。
うちは取り上げるのが大変です。

お名前付きのだと
名前呼んでもらえるから良いね。
ひらがなだとチビッコ達も読めるし
みんなに可愛がってもらえるね(*^^*)
キティ
2011/05/27 12:32
キティさん

うちはずーっと噛んでるわりには、意外に簡単に没収できます。でも、しばらくするとうろうろくんくんしているので探しているんだと思います。
近所にこはるちゃん3人もいるんですよ。もちろん人間です。
こはるママ
2011/05/28 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前、そしてボーン 今日は、こはる日和ですね♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる